籠池泰典の「100万円返還」ショー

イメージ 1
※どうせ結果を見越しての「ショー」だろう。

昨晩の事である。

森友学園の件で世間を騒がせている籠池泰典

「昭恵氏から寄付された100万円を返すため」

という名目で安倍首相の妻の昭恵氏が経営する東京都千代田区の居酒屋を訪れたのだが…
イメージ 2

「従業員から『迷惑な話だ』と断られた」

のだと言う。

しかし、である。

籠池泰典は「持参した」封筒に入れた「札束」をわざわざ報道陣に見せ付ける様に振る舞ったのだが、その「札束」をよく見ると…
イメージ 3
※コレが「100万円」の札束に見えるだろうか?

「一万円札」なのは上下の2枚だけで残りの98枚は「白紙」にしか見えない。余りにも他人を「舐めきった」行為であると断言して良い。

…要するに籠池泰典は「安倍昭恵氏から100万円寄付を受けた」と言う嘘を既成事実化しようと企んでこの様な挙に出たのだろう。裏返せば「国会の証人喚問で『偽証』した」と言う意味にもなる。店側が受け取りを拒否したのは賢明な判断だった。


コレが「教育者」だったのだと言うから恐ろしい。平気で人を騙す様な真似を仕出かす人間にはそれ相応の報いが待っている。籠池泰典補助金詐欺などで逮捕される可能性は高いだろう。その時、この者を担いで政権批判をした連中はどの様な責任を取るのだろうか?それはそれで見物である。
イメージ 4
※「ショー」が終われば籠池泰典は「ブタ箱行き」と言う運命が待っているのだろう。