韓国の「反日」には報いを与えるべき

イメージ 2

※大統領からして何も判っちゃいない。

ここ最近の韓国の「異常」とも言える「反日」ぶり。経済対策で「失敗」した文在寅としては失った国民からの支持を取り戻すには一番手っ取り早い方法だと言える。これは文在寅に限らず韓国の歴代政権の常套手段でもある。しかも韓国の大統領は「再選ナシの5年」一発勝負だ。一度支持率が下がり出すと中々上昇に転じる、なんて事も難しくなる。

それらを解決する最も手っ取り早く、かつ愚劣な手段こそ「反日パフォーマンス」なのだが、特に深く考えず、反日洗脳教育を施され、事の是非こ判断出来ない連中にはそれで良いのだろうが、韓国人全員がそうだとは言えない。見る人が見れば、こういうコラムも出るものなのだ。


…中々興味深い内容ではある。歴代の韓国大統領の「度を越えた反日」言動に日本はキチンと報復している事を列挙しているのは面白い。だが、これだけ繰り返してもその愚を韓国人はまるで理解していない、と言う裏返しでもある。

イメージ 1

日本も2つの過ちを犯していた。一つは結局韓国を許してしまっている事、そしてもう一つは韓国が自分達と同じ、と思っていた事だ。安倍首相になって後者はクリアしつつある。次は当然前者のクリアだ。今回の件はそのきっかけになる。決して許してはならないのである。