日韓関係改善にルーピーの主張を取り上げる中央日報の愚


※日本でのこういう評価を韓国側は知っているのか?

中央日報が出していた社説が余りにも愚劣すぎた。


「知韓派」としてあろうことか鳩山由紀夫を挙げ、

「5月に即位する新天皇が韓国国民の歓迎の中で訪韓する機会が生じることを強く望む」

などと言う寝言を「日韓関係改善の契機にしよう」と言うのだから社説を書くにあたって錯乱したのか?それとも確信犯的に出鱈目な主張をしているのか?どちらにせよそうなる可能性は「ない」と断定出来る。

冒頭の画像の様に子供から見ても

「なりたくない大人の筆頭」

であり、大人から見ても

「上司にしたくない人物」

と言うアンケートでもすれば他者を圧倒するのは確実であろう。何せ首相だった時に

※的確な評論。

と、揶揄されるレベルだ。政治家を引退した今でも無意味に出しゃばるが、

「この阿呆の主張の『逆』こそ正解」

と言う法則は未だに健在である。中央日報もメディアなのだから「自分達の主張」をするのは結構な事だが、発言が自分達の意に沿うからと無条件で取り上げるのではなく、

「何故この者の主張が日本では誰も聞く耳を持たないのか?」

は調べておくべきだった。「知韓派」と言うに値する日本人が実際に居て、韓国メディアがそういう人物の意見を必要とする事は否定しないが、最初に辿り着いたのが「よりによって」鳩山由紀夫とは、確信犯でないなら相当に「運が悪い」か「人を見る目がない」か韓国の求める「知韓派」にロクなのがいない、と言う証明であるかのいずれか、若しくは「それら複数の事情が重なった」結果であろう。どんなに弁護をしようと試みても

「人選ミス」

と言う表現から逃れる事は出来ない。

※天下無双の「ルーピー様」の前では常識は通用しない。

そもそもの前提から間違えていればその結果も当然おかしなものになるのは当然だ。だが日韓関係ほど

「正解を明確に出来る」

案件も珍しいのではないのだろうか?

言うまでもなく「日韓関係を改善」する為の「正解」は

「韓国が国際法の意味を理解し、遵守する」

「韓国が記録等で証明されている『歴史的事実』を認めて受け入れる」

事だ。それらを満たさない主張は何を持ち出しても何一つ意味を為さない。韓国にそれが出来るかどうか?

「ボールが韓国側にある」

事だけは確かである。