爆笑!反日劇場!

イメージ 1

日本では野球の日本シリーズが佳境を迎えているが、韓国でも韓国シリーズが行われているようで、その始球式に大統領朴槿恵が登場した。
しかしその際に履いていた靴が日本メーカー、アシックス製だと判明し、物議を醸しかつ朴槿恵も非難の対象になっている。

朴槿恵は大統領就任以来一貫して反日を唱え、第三国でも日本の悪口は欠かさないヘイトスピーカーである。安倍首相の首脳会談の呼び掛けも拒否。そしてオチがこれである。何の為の反日活動なんだか?そしてその主張を理解した国は元々反日支那以外あったのだろうか?

そんな朴槿恵が拘るのが歴史認識だが、韓国側の歴史認識はそもそも歴史的事実に基づいていない。
日韓併合然り、慰安婦然り、日韓基本条約然りである。また、朴槿恵に限った話ではないが韓国は「相手の立場から見た物の見方」が存在する事を知らないらしい。日本では小学生でも学ぶ事であるにも関わらず…

そこまで反日暴走まっしぐらならば当然公の場に出る際に日本を連想させる一切は旭日旗だけでなく全て御法度にすればいいのに、出来ない…サムスンにしても製品の核になる基盤は日本から輸入である。と、いうか日本からの輸入なくしてサムスン製品は成り立たない。それらを自作する技術がないからである。実に杜撰で滑稽な反日劇場である。

余談だが杜撰で滑稽なのは反日活動ばかりでなく韓国自身の安全保障でもそうだ。
…搭載ヘリがなく、かつ味方機を誤射する発射システム搭載の全通式甲板の強襲揚陸艦や、1/6しか発動しない機雷、発射しても当たらない魚雷など…

閑話休題、そんな反日活動に何の意味があるのか?韓国経済は現在危機であると巷の報道では聞くがそれが事実ならば効果的な対策を考えた方が余程韓国の国益になる。

どうやら韓国の国益イコール反日だと言う論理なのだろう。反日活動やって日本から譲歩と支援を得る口実にしているのではないかとさえ思える。
例えば2018年に韓国・平昌で冬期五輪が予定されているが、実際には誘致の際散々言った画餅の計画の資金と技術が狙いだとか…?

ならば、当然日本はそんな手に乗ってはいけない。平昌五輪は韓国の自力で開催させるべきである。

朴槿恵には反日活動の前にやる事は山ほどあるはずだ。他国と比較して明らかに異常な発生率の性犯罪やら、民度の向上やら、自らの大統領選挙の際の疑惑解明やら…

それらそっちのけで反日活動に邁進する前に以下の言葉を理解し、実践しては如何か?
「憎しみは憎しみによって止まず、慈愛によってのみ止む。」