韓国は息をするように嘘を吐く

イメージ 1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000120-jij-kr

このニュースは北朝鮮を脱出して韓国へやってきた脱北者がソウル市職員となったが、北朝鮮脱北者情報を流した疑いで裁判となっている事件で、検察が証拠として提出したこの職員の支那での出入国記録が捏造されたものである事を伝えている。

検察が証拠を捏造して被告人を有罪判決へと誘導した例は日本にもあった。記憶されている方も多いであろう。日本の場合は捜査資料の改竄だったが、まさか他国の公文書までは捏造しては、いまい。行為自体の本質は大差ないかも知れないが、外国公文書まで捏造するのだから韓国はスケールが違う。

「呆韓論」という韓国の実態を伝える本にも2019年の世界水泳選手権を韓国・光州市で開催する事が決まった話で申請書類のうち、政府財政支援保証書が偽造であった話が掲載されている。首相及び体育相のサインをスキャンして偽造したと言うから恐れ入る。しかも途中で気付いていながら招致成功までスルーだったそうだ。呆れる他ない。

正しく「息をするように嘘を吐く」を地で行く韓国だが、日本との首脳会談に求める「慰安婦」「竹島」「教科書」での譲歩だが、これら全てが嘘・偽り・捏造の類なのだから噴飯ものである。

まず所謂慰安婦問題だが、真っ先にこれを見て頂きたい。

http://goo.gl/WF15t

戦時中に米軍による慰安婦への聞き取り調査記録である。アメリカに公文書として存在する。この記録からどう韓国の言う「慰安婦は性奴隷」と読み取れるか、筆者もそれが出来た人に聞いてみたい。

竹島については戦後日本が主権を回復したサンフランシスコ平和条約で放棄した領土に含まれていない。その他国際法を見れば韓国領になり得ないのは明らかだ。
ついでに言うと、大韓帝国時代の韓国発行教科書「大韓地誌」(1899年)には大韓帝国の東端を東経百三十度三十五分としている。竹島の位置は東経百三十一度五十二分だから、更に東である。韓国自ら竹島は韓国領でないと証明している。アメリカも実は韓国に竹島は日本領と回答している事実があり、(=ラスク書簡)これまた公文書として存在する。

教科書についてはアメリカの調査によれば日本は客観的に歴史的事実を記載しているが、韓国の教科書は単なるファンタジーに過ぎないそうだ。韓国は他国の教科書をどうこう言う前に自国の教科書騒ぎを反省したほうがいい。日本の統治を客観的に記しただけで「親日だ!」と騒ぎ立て、学校にその教科書を採択しないよう、脅迫、暴力何でもアリで結局採択は韓国で僅か1校だった。自分達のファンタジーの為なら歴史的事実を闇に葬り去るのは当然で、その為の手段は選ばない異常な思考回路を改善するのが先だ。

…日韓関係が改善しないのにアメリカが業を煮やして仲裁に乗り出すと言う。ならばアメリカは自国の公文書が示した内容を踏まえて対応すべきだろう。それが出来ないなら仲裁に意味も効果もない。アメリカの公文書を踏まえるなら慰安婦は性奴隷ではなく売春婦であり、竹島は明らかな日本領だ。教科書問題でも歴史的事実がファンタジーに塗り替えられる事はあってはならない。

アメリカは日本を「アジアの最重要同盟国」と言う割には誤解も多い。オバマ大統領にしろ、ケリー国務長官にしろ、キャロライン・ケネディ駐日大使にしろ、先ずは一次史料に基づいた正しい歴史認識を理解してから発言して貰いたい。間違っても韓国のファンタジーを信じてはいけない。「韓国は息をするように嘘を吐く」と言う事を忘れてはいけない。