無知蒙昧とは韓国メディアだ。

イメージ 1

韓国人の反日活動は止まる事を知らない。しかし、その多くが嘘・出鱈目・捏造・歪曲の類であり、真実とは最も遠い所からのものである。その旗振り役の一つがメディアである。メディアが悪意を以て反日感情に火を付ける役目を果たしている。例えば韓国中央日報の以下の記事はどうだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000004-cnippou-kr

…間もなくサッカーのワールドカップが始まる。出場国のレプリカユニフォームをFIFAが発売した。当然日本代表のユニフォームもある。しかしこの日本代表ユニフォームに旭日旗の意匠が含まれていると難癖を付ける。最早気が狂ったとしか思えないレベルである。

旭日旗を「日本帝国主義の象徴」と決め付けて似たものまで難癖を付ける異常さを内外に晒しているが、勿論旭日旗には政治的意図を現す要素はない。

…韓国の主張に同意するなら是非聞きたい。旭日旗は漁船の大漁旗にも使われているが、大漁を知らせるのにどんな政治的意図があるのか?

旭日旗の起源は日本人の太陽信仰である。意匠も朝日の昇る様子を象ったに過ぎない。

日本帝国主義の象徴でも何でもない。軍旗として採用されたのは間違い無いが、函館戦争や西南戦争の様な対外と無関係な内戦しかしていない時点で使用されている。対外侵略を現す為にデザインされた訳では無いのは明らかだ。

イメージ 2


イメージ 3



また、軍旗の存在意義は軍事用と民間用を区別する為だ。国としての理念や建国精神は国旗で表す。軍旗も同様だと言うならば是非聞きたい。ドイツの軍旗はナチス時代も今も同じ「黒十字」だが、何故どの国も文句を付けない?

イメージ 4


イメージ 5



そもそも韓国が旭日旗に難癖付けるきっかけはサッカーの試合で韓国側のやった日本人差別パフォーマンスを正当化する為である。どんな理屈こねてもそれ自体は正当化出来ないのは明らかだが。

所詮はその程度なのだが、韓国メディアは決して旭日旗の歴史には触れない。自らの荒唐無稽な論理が破綻するからだ。
自らに都合の悪い事実を隠して「歴史を直視せよ」と曰う。サッカーやオリンピックの場で政治的主張は禁止されているが、無関係の旭日旗を引き合いに出して自らはサッカーの試合で安重根李舜臣肖像画を掲げる。どっちが問題のある言動か、通常の感覚ならば明らかだが、韓国メディアには判断する能力はない。こういうのを無知蒙昧という。韓国のやる事はそういう事だ。