日韓首脳会談は不要だ。

イメージ 1


※馬鹿言ってるんじゃない。

《訪米中の韓国政府高官は9日(現地時間)、ワシントンで記者団に対し、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などでの日韓首脳会談の可能性について「従軍慰安婦問題解決に寄与しない状況であれば、2国間であろうと多国間であろうと、首脳会談で席を共にすることはできない」と慎重な姿勢を示した。聯合ニュースが10日、伝えた。
高官は「慰安婦問題に関し、日本の誠意ある態度を見いだせない状態だ。4回にわたり外務省局長級協議が行われたが、進展がない」と指摘。「両首脳が早く会うのが重要なのではなく、両首脳が会った後、韓日関係が不可逆的にならなければならない」と語り、首脳会談後に関係が再び悪化しない担保が必要との認識を示した。さらに、「安倍政権が続く限り、韓日関係が変わることは難しいと思われる」と悲観的な見方を表明した。》


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014101000426

「両首脳が早く会うのが重要なのではなく、両首脳が会った後、韓日関係が不可逆的にならなければならない」

イメージ 2


竹島の日本の標識を引き抜く韓国人

イメージ 3


※日本が統治する前の朝鮮の橋。こういう歴史的事実も認めよう。

…だったら韓国側が歴史的事実を受け入れるだ。慰安婦問題は嘘出鱈目の羅列でした、竹島は明白な日本領土です、日本は朝鮮半島を統治して近代化に尽力してくれました、盗んだ仏像と借りたカネは返します…」その他挙げたらキリがないのだが。

だがこの韓国政府高官とやらは一つだけまともな事を言った。それは「両首脳が会う事が重要なのではない。」と言う事だ。

安倍首相の外交を批判する際の左翼連中の枕詞が支那・韓国と首脳会談をしていない。」と言う主張だ。だが間違いなく言えるのは日本は支那・韓国の属国ではない。いちいち何やるにしても連中のご機嫌伺いをする必要は皆無だと言う事、日本は支那・韓国とは価値観が異なると言う事、そして世界は支那・韓国だけではない、と言う事だ。「支那・韓国と首脳会談をしていない。」と安倍外交を批判する人間はこの点を理解していない。一党独裁侵略覇権軍国全体主義国家の支那は最初から論外だが、この期に及んで「韓国は日本と価値観が同じ」と信じているのはハッキリ言ってしまえば馬鹿だ。現在問題の産経新聞ソウル前支局長訴追事件一つ取っても日本では絶対に起こらない事件だと断言してよかろう。
この訴追に理解を示すのは狂気の沙汰だ。

イメージ 4


※ローマ法皇ですらかくの如し

現在の国際社会の中では一国または周辺の数ヶ国のみの小さなグループで様々な事をやりくりするのは不可能に近い。ならば日本には協力し合えるパートナーは多いに越した事はない。勿論支那・韓国を除外せよとまでは言わない。だが価値観が同じまたは極めて近い方が協力し合えるのが容易なのは間違いない。何故左翼連中はそれを理解せず支那・韓国を優先したがるのか理解に苦しむ。基本的に発想が江戸時代の外交感覚でしかない。そんな化石の様な感覚で現代にどう対応出来ると言うのだろうか?

イメージ 5


朴槿恵などより分かり合える友は世界に多い。

韓国側は「慰安婦問題の進展」を首脳会談の条件にした形だが、そもそも首脳会談に条件を付ける方が異常なのである。朴槿恵に会う事が国益に繋がるならまだしも条件を飲んで会った所で国益を毀損するのは明らかだ。それにどんな意味がある?

また慰安婦問題では「強制連行の唯一の証言は嘘出鱈目」「河野談話作成過程での韓国側の干渉」「慰安婦の証言の裏付けはない」等新たな事実が判明、若しくは確定して韓国側の主張が嘘出鱈目である事が明らかになっている。そういう日本が歓迎すべき「進展」は安倍首相になってから沢山あったではないか。

要は韓国の主張など「子供の我儘」と同レベルなのである。日本は成熟した民主国家だが、韓国を同一視してはならない。あちらさんは未熟であり、精神的には前近代的な蛮国に過ぎない。首脳会談だなんだ言う前にまずはそう捉えるべきだ。従って首脳会談など急ぐ必要は皆無なのである。慰安婦問題の進展がどうこう言っても真実が明らかになってきた現在、韓国の主張は遠吠えに過ぎない。

イメージ 6


※求められた握手を拒否する朴槿恵。こういう事をする人間を相手にする必要はない。