ネッシーVS慰安婦

イメージ 1


《今週東京を訪れている米国の議員らによると、安倍晋三首相の歴史観が日米関係の将来にとって最大の懸念材料になっているという。

ダイアナ・デゲット下院議員(民主)は16日、一部の記者団との会見で、「第2次世界大戦終戦70周年に関連したこれらの問題の一部が両国関係にひびをもたらす可能性がある」と述べた。

同議員は「日本が慰安婦問題やその他の終戦時期あたりのいくつかの問題で逆戻りをしていると見なされないことが本当に重要だ」とし、慰安婦問題に関する米国歴史学者と日本政府の間の論争に言及した。

デゲット議員らとともに10人の超党派訪日下院議員団に参加したジェームズ・センセンブレナー議員(共和)は「われわれの道にはでこぼこがあったが、今はこれを平らにする時だ」とし、安倍首相の「修正主義歴史観」は「近隣諸国との関係」に打撃を与えていると述べた。その上で、「これはクールダウンさせなければならない」と付け加えた。(後略)》

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150218-00008413-wsj-int&pos=1

訪日中の米国議員達の言う「懸念」とは、記事中にある

《日本の外務省は昨年12月、教科書に載っている大戦中の「慰安婦」に関する説明を変えるよう、出版元のマグロウヒル・エデュケーションに申し入れた。

これに対して米国の著名な歴史家から成るグループは抗議の書簡を日本に送った。この批判に対して外務省の伊藤恭子報道官は「われわれはより正確にわれわれの見解を表明する機会を持ちたい」と述べた。安倍首相が日本の戦争記録を修正しようとして関係を悪化させているとの批判について同報道官は「慰安婦問題についてわれわれは何度も何度も、これまでの政権の考えを支持すると言ってきた。戦後70周年での政府談話は、大戦中に日本がしたことへの反省、この70年間に日本が成し遂げてきたこと、それに将来日本が行うことという三つの要素を反映させたものになる」と語った。》

…がどうやら念頭にある模様だ。だがハッキリ言わせて貰おう。この嘘出鱈目慰安婦記事を書いた上に日本政府の抗議を拒否して逆に批判した学者19人、コイツら全員歴史論証のイロハも知らないエセ学者、学者擬、腐れ儒者の類でしかない。そもそもこの連中は自国内の日本軍慰安婦の史料に目を通しているのか?

イメージ 2



http://goo.gl/WF15t

四の五の言う前に自国の公文書の記録でも見てみるが良い。当該公文書作成当時日本と戦争真っ只中の米国ですら日本軍の慰安婦は「単なる戦時売春婦」と結論している。また、クリントン政権以来15年かけて日本(とナチスドイツ)の戦争犯罪を調査して「日本軍が20万の朝鮮人女性を強制連行して『性奴隷』にしていた」証拠が一体どれだけあったのか?此方としても耳の穴かっぽじって聞くので是非とも聞かせて貰いたいものだ。

…勿論こんなニセ学者どもの答えなど聞くまでもなく答えは「0」だと我々は知っている。そんな証拠は何処にもない。最初からそんな事はなかったからだ。それとも終戦のドサクサで日本軍が全ての証拠を隠滅出来たとでも言うのだろうか?もしそういう風に考えているのならば、それは最早「歴史の研究」の名に値しない。それこそ時間と労力と研究費の無駄である。そんな連中にはさっさと学者の肩書を返上することを勧めたい。

イメージ 3



要するにこの連中の言うこと為す事全て「ネッシー探し」と本質的には変わらない。御存知の方も多いだろうが、ネッシーの写真とされる物の多くは捏造写真であった。有名な「外科医の一枚」も関係者が後に捏造だとカミングアウトしている。それどころか写真を撮影したとされる本人が実際は外科医ではなく産婦人科医であった。

それ以前にネッシーの正体は恐竜だったり中生代に棲息した海棲爬虫類「プレシオサウルス」の生き残りではないかとも言われていたが、恐竜だとしても該当しそうな竜脚類は陸棲生物だと判明しており、その可能性はまずない。 プレシオサウルスの様な首長竜だとしても地質学的観点から見ると生息地とされるネス湖の地域は約11000年前まで氷河に覆われており、ネス湖ができたのはその氷河が溶けてからだ。そのため、約6500万年に絶滅したとされる首長竜等の大型爬虫類がネス湖で生き残っているということは考えられない。またネス湖が海とつながって大型爬虫類がネス湖に住み着いたという仮説があるが、1994年のボーリング調査による地層の詳細探索で、ネス湖地域の氷河が溶け出して以降に海水がネス湖に入り込んだ痕跡は皆無だったと言う。つまり、ネス湖に巨大生物が存在出来る可能性そのものがないが、それでもどういう訳か「ネス湖に巨大生物が存在する」と言う前提でそれを追いかける人間はいる。

慰安婦=強制連行された「性奴隷」と言うのも構図はコレと同じでこう言う前提で自称研究している人間のしている事は所詮ネッシー探しと意味は変わらない。そもそも最初から朝鮮人女性を「強制連行して『性奴隷』にした」証拠なんてないのだから。