竹島は日本領土である。

イメージ 1


竹島。韓国の蛮行の象徴だ。

2月22日は「竹島の日であった。そろそろ来年あたりは安倍首相若しくは閣僚が式典に出席して韓国に圧力をかけていくべきだろう。韓国の抗議は自身が国際法に対する無知蒙昧を自ら証明するものでしかない。安倍首相は竹島回復に本気で動き出すのだろうか?
イメージ 4


※速やかに提訴して頂きたい。

菅義偉官房長官は23日の記者会見で、韓国が実効支配する島根県竹島の領有権問題に関し、「国際司法裁判所(ICJ)への提訴も含めて検討、準備を行っているところだ。種々の状況を総合的に判断した上で、適切に対応していきたい」と述べた。
 菅長官は、島根県が22日に開催した「竹島の日」記念式典に松本洋平内閣府政務官が出席したことへの韓国側からの抗議に対し、「わが国政府の立場にかんがみて、韓国側の抗議は受け入れられない」と回答したことも明らかにした。》

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015022300620&g=pol
イメージ 2


イメージ 11


※韓国の竹島での蛮行。

竹島国際法上日本の明白な領土であるのは論を待たない。それが理解出来ないのは世界でも支那朝鮮といった国際常識の通用しない野蛮国家だけだ。例えばアメリカでは有名なマッカーサー・テレグラム」でどう捉えているか一目瞭然だ。これは当時駐日大使だったダグラス・マッカーサー二世(GHQのマッカーサーの甥)が米本国に極秘で送った電文である。そのポイントは

日本海にある竹島は日本の領土である》
《韓国は力ずくで不法占拠している》
《われわれ米政府は、韓国に圧力をかけて、この島を日本に返さなければならない》
《最低限、われわれはこの件を国際司法裁判所に付託し、仲裁を求めることに合意するよう主張すべきである》

と、いったところに要約されるだろう。是非ともその通りの対応をして貰いたいものだ。
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


マッカーサー・テレグラム。

http://propaganda-buster.blogspot.jp/2012/0 http://propaganda-buster.blogspot.jp/2012/08/uacct-ua-3202313-1urchintracker-general.html 8/uacct-ua-3202313-1urchintracker-general.html
画像のソースはこちら。
イメージ 3


※テキサス親父の論評は正論そのものだ。

https://m.youtube.com/watch?v=jrBWODKBsew
また上記リンクは「テキサス親父」ことトニー・マラーノ氏の竹島に関する動画である。3年前の投稿だが、このマッカーサー・テレグラム」の信憑性やそれに基づく結論について明確な回答をしている。これ程明快かつ痛快に語られてしまうと筆者如き三流ブログの出る幕など無いかもしれない。また同時に日本人としてマラーノ氏には感謝しなくてはならないが、竹島問題は日本の問題である。筆者なりに別の面からも日本の竹島領有の正当性をアプローチしてみたい。


そんなところで産経新聞より。
http://www.sankei.com/west/news/150206/wst1502060090-n1.html
イメージ 9


※何処にも「竹島が朝鮮領土」とはされていない。

支那で1882年に作られた朝鮮の歴史や地理などをまとめた書物「東藩紀要」には竹島の記載がないことが、島根県竹島問題研究会の調査で分かった。研究会は「当時の李氏朝鮮宗主国だった清が、竹島李氏朝鮮の領土と認識していなかったことが分かる」と話している。

当時の清朝冊封体制を前提にすれば李氏朝鮮の領土は清朝の承認が必要だった筈である。その清朝竹島を朝鮮領土と認識していなかった事実は竹島が1882年時点で李氏朝鮮支配下になかった事を意味する。日本ではその遥か以前の江戸時代には既に竹島の存在を地図に書き、自国領として扱っていた上、この書物の書かれる前の1880年竹島の調査を改めて行い、存在を確認していたのだから、韓国の主張が如何に嘘出鱈目捏造歪曲の類でしかないのがよく分かる。

また記事はかなり前のものだが週刊ポストにはこんな記事もある。
http://www.news-postseven.com/archives/20121015_149188.html
イメージ 10


※韓国人は自らの先人が記した書物を読んでみたらどうか?

1899年に韓国で作成され、当時教科書として使われていた「大韓地誌」によれば、当時の大韓帝国の領土がご丁寧に緯度経度を用いて明確に記載されているが、そこに竹島は含まれていない。韓国自らが当時国民に「竹島は朝鮮領土でない」と教えていた訳だ。

ついでに言うと同書では対馬も明確に「日本の領土」と認めている。これがどうして現在では竹島どころか対馬も韓国領土だということになるのか理解不能である。狂っているとしか言いようがない韓国人の嘘出鱈目主張であると断言して良い。これこそが歴史の捏造歪曲そのものである事に異論を差し挟む余地はない。韓国のこの様な嘘出鱈目捏造歪曲でしかない主張に耳を傾ける馬鹿は、歴史の考証はこの様に史料に基づいて行うものであることを先ずは学んだ方が良いであろう。
イメージ 12


※だからこそ他国では「竹島は韓国領土」とは認めていない。


…更にサンフランシスコ平和条約の何処にも日本が放棄した領土に竹島が含まれているとも、そう読める解釈も存在しない。国際条約によって決定した領土に対して領有権を正当に主張できると言うのが国際法のルールだ。従ってどう考えても韓国が「竹島が日本の領土でない」事を立証するのは不可能な話なのである。国際司法裁判所に韓国が出られない理由だ。間違いなく竹島は日本領土である。