嘘出鱈目だらけの韓流コラム

イメージ 2


※テキサス親父も指摘しているライダイハン問題。

…またもや出鱈目噴飯韓流コラムが登場した。韓国・中央日報である。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000028-cnippou-kr

イメージ 10


※韓国人の書く記事はこういう視点で読む事をお薦めしたい。

この記事を書いた記者は歴史のイロハも知らないと言って良い。それも僅か40年前の歴史だ。それすらもまともに理解できずこの様に嘘出鱈目捏造歪曲狂言戯言の類でしかモノを語れないのならば70年前、100年前の歴史的事実などイロハどころか微塵も判らないだろう。こんな噴飯を通り越して論外な視点で書かれた記事の内容を信じてしまう人間が哀れでならない。これこそ「有害なジャーナリズム」の実例である。

イメージ 5


※韓国人はベトナム人が何故この様な壁画を描いて韓国軍の乱暴狼藉を記録しているか考えてみるべきだ。

要はアメリカ人にベトナム戦争での韓国軍の乱暴狼藉に触れられたのが気に入らないのだろう。しかしベトナム戦争時に韓国軍が民間人を虐殺した上、多数の女性を強姦したのは否定出来ない事実だ。更にベトナム「ライダイハン」と呼ばれる現在でも続いている問題の諸悪の根源は韓国にある。日本に「歴史的事実と向き合え」と言う前に先ずは自分達がそうするべきなのは論を待たない。

またベトナム戦争への韓国参戦について完全な事実誤認かそうでなければ意図的な嘘出鱈目捏造歪曲の類でしか語っていない。事実に基づいて記事を書くのがジャーナリズムの基本の筈だが、いずれにしてもこの記者にはその基本がなっていない。

イメージ 3


イメージ 4


※何を言おうが韓国軍のベトナムでの残虐行為は否定出来ない。

《韓国軍のベトナム派兵は共産主義の拡散を防ぐための米国の努力に韓国が「集団的自衛権」で参加した事例》等と抜かすが実態は戦争による経済効果目当てアメリカに売り込みをかけて自ら参戦したに過ぎない。「反共での集団的自衛権行使」など詭弁の名にも値しない出鱈目噴飯ものの言い訳でしかない。因みにその時の大統領は朴正熙現大統領の父親だ。

イメージ 7


※親が親なら娘も娘だった。ベトナムからすれば不倶戴天の親子。

イメージ 8


※痛い所を突かれた言論に対して韓国人がこうするのは日常茶飯事。

また金大中盧武鉉元大統領らは在任中、ベトナム政府にすでに謝罪と遺憾を表明した。》等と抜かすが、それで済むなら日本はどれだけする必要の無い謝罪をしてきたのか?植民地支配で搾取どころかその逆の恩恵だらけの統治であったのに…ベトナム政府に謝罪と言ってもそこに民間人虐殺や婦女子強姦の乱暴狼藉は含まれず軍事行動についてのみ、しかも国内でそれを批判する勢力が出る始末だった。韓国内でベトナムに対して自国が行った残虐行為を調べて記事にした新聞社は退役軍人集団の襲撃を受けたのは有名な話である。因みにその時金大中の謝罪、もとい遺憾の意の表明を真っ先に非難し、かつその様な退役軍人集団と深い関係にあるのが現大統領の朴槿恵その人である。こういう手合いの連中が「慰安婦がどうこう」言っているのである。自分達の事を棚に上げてよくもまぁ…こう言うのを厚顔無恥と言う。

イメージ 6


イメージ 9


※韓国人には馬耳東風かも知れないが…


更に《韓国も過去の歴史を直視すべきだという趣旨でブレア元局長がベトナム戦争を取り上げたとすれば、これは適切な例ではない。過去を直視するのは過去をごまかそうとしないこと》等と抜かしているが、過去を誤魔化そうとしているのは当の韓国人であるのは上記の如く明白だ。この記者は「何が過去を誤魔化す事」なのかも判らないのだろう。韓国人が問題にしたがる所謂慰安婦問題で言うならば慰安婦」と言う軍人の性の相手をする女性が居たことを否定する人間はいない。問題の核心はその慰安婦が「売春婦」だったのか「強制連行された『性奴隷』」だったのかである。少なくとも現時点では前者であった客観的証拠なら出てくるが、後者であった客観的証拠は朝鮮人女性については皆無である。そういう主張の何処が「過去を誤魔化すこと」なのか皆目理解不能である。寧ろ韓国人の語る歴史認識が如何に御都合主義であるかの証明にしかならない。こんなものに惑わされてはならない。惑わされる人間は無知蒙昧か同じ穴の狢でしかない韓国人は歴史を語ることが出来ない。語るべき歴史を知らないのだから。

イメージ 11


※生まれ変わっても歴史は語れない。語れる歴史が最初から無いのだから。


※コラム全文

イメージ 1