昨日の大雪の原因は…?

イメージ 1


これは偶然と言うべきなのか?それとも…

18日は東京でも午前中は雪となり、積雪も観測された。交通機関への影響も多く出て、東京在住の方は朝から大いに迷惑されたことであろう。…相手が天気だけに怒りのやり場にも困るのが悲しい現実ではあるが、ネットでは一部でこんな声も聞かれる。…勿論「ジョーク」なのだろうが…

http://www.yukawanet.com/archives/4998734.html

イメージ 2



元テニスプレイヤーの松岡修造氏が現在オーストラリアで行われているテニス四大大会の一つ、全豪オープンの取材及び出場している錦織圭選手の応援の為、オーストラリアにいるそうだが、彼が日本を離れた瞬間に日本が冷え込み、今回の積雪となった…と、ネットで囁かれている。因みに彼が向かったオーストラリアでは、逆に平均気温より10度も上昇していた…と言うからこれは偶然なのだろうか…?

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 7



勿論常識で考えれば幾ら「熱い男」とは言え彼一人の行動で世界の天気がコントロールされる筈はない。が、それだけ彼の言動に情熱を感じるが故の反応なのだと思いたい。余談だが昨年夏に猛暑が叫ばれた頃も「同様のジョーク」がネットでは飛び交っていた。

イメージ 6


問題は彼の言動の外面だけでなく、内面に秘められた物を自分自身でどう受け止めて自身の言動に活かすか、ではないだろうか?こういう「ネタ」を投稿している人も不肖筆者もそれが出来るよう精進せねばなるまい。