「竹島問題」は日本の戦後の「負の象徴」である。

イメージ 1


※「竹島の日」式典は政府が主催しろ!

2月22日は「竹島の日」であった。

1905年に日本が竹島を「国際法の手続きに従って」「自国領に編入」した事を記念する目的で島根県の条例で定められている。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


※話の通じる相手ではないのだから強硬手段も選択肢だろう。

現状竹島は韓国の侵略によって占拠された状態になっており、これを取り戻す事は当然である。
島根県が主催する竹島の日」式典も本来は政府が主催するべき式典であり、例え政務官が出席したからと言っても政府が責任を果たしているとは到底思えない。官房長官

「領土主権はまさに国の基本だ。今後とも引き続き、国の内外に向けて発信・啓発に努めていきたい」

と述べているのであれば尚更である。

…ところが、である。この時事通信の記事、奇妙な表現で報道している。
イメージ 5


http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol&k=2016022200029&pa=f

島根県竹島の領有権確立を目指して2005年に条例で定めた(後略)》

とは一体どういう了見なのか?竹島の日」条例は第1条で

《県民、市町村及び県が一体となって、竹島の領土権の早期確立を目指した運動を推進し、竹島問題についての国民世論の啓発を図るため、竹島の日を定める。》

と規定している。「領土権」とは領土を占有、使用、処分する権利を言い、「領有権」とはその土地を自らの領土として所有する権利を言う。竹島は元々日本の領土なのだから竹島の「領有権」が現在ない訳ではない。竹島は韓国の侵略によって不法に占拠されているので日本が日本の国家主権に基づく占有、使用が現状では出来ていない、と言うのが正確な表現ではないのか。
イメージ 12


国際法上の「権原」から見れば日本の主張に利があるのは当然。
イメージ 7


※歴史的にも。
イメージ 6


※歴史的事実と国際法を知らないとこういう国賊と「同じ穴の狢」になる。それでも良いの?

従って時事通信のこの記事は用語の使い方を間違えているか、暗黙の内に

竹島は韓国領」

と言っているに等しい。特に後者であった場合、時事通信国賊級の反日メディアであると言わざるを得なくなる。何れにしても誤解を招く表現である事に変わりはないのだから早急に訂正するべきであろう。

イメージ 8


イメージ 9


※「大韓地志」の記述が嘘であると証明出来ない韓国には領有権は存在しない。

竹島が韓国領土ではない、と言う事を端的に示しているのが「大韓地志」なる韓国の地理の教科書である。1899年刊だと言うから日清戦争からそう時が経っていない。因みに第1次日韓協約は1904年である。日本の干渉は無かったと言えるであろう。そこでは「当時の大韓帝国」の領土の範囲が緯度経度で示されているが、竹島はその範囲外である事が明確に判る。韓国人は自分達の先人の作った教科書の内容も知らないで嘘出鱈目を盲信して筋違いの抗議をしている訳だ。何処までも哀れむべき連中である。
イメージ 10


イメージ 11


※そもそも韓国人活動家の入国を拒否していればこういう事にはならない。

竹島の日」式典に抗議に来た、と言う韓国市民団体が居たが、来日目的が「政治活動をする為」であるのは明白なのに何故入国させたのか?入国管理局の対応にも問題がある。そもそも日本では日本人以外の政治活動の権利はないのに、である。問題ありと認識して入国させたのか?それとも職務怠慢なのか?何れにしても入国管理局の対応に疑問を持たざるを得ない。

憲法9条を盲信している連中は決して触れないが、竹島が韓国の侵略を受けたのは自衛隊発足前の事である。憲法9条が国家の安全保障に何の役にも立たない証明でしかない。また韓国の侵略で44人も犠牲になっているが、そういう事実があるのに「誰も殺されない」なんて言っているのである。また竹島にいたニホンアシカも韓国人によって絶滅させられた。あろうことか射撃の的にしたせいだ。こういう事実に目を伏せて憲法9条を守れ」などと言う偽善も大概にした方がいい。竹島は「戦後日本の負の象徴」なのである。取り戻さない限り日本の「戦後」は終わらない。
イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


※韓国による竹島侵略の決定的証拠画像。