出鱈目慰安婦像を条例で保護?国際常識に無知蒙昧な韓国議員

イメージ 1
※それでも韓国では「国民情緒法」で違法が押し通される。

韓国人が法律の規定より「国民感情」を優先する異常な対応をする事は重々承知していたが、こうまで来ると「異常思考回路」どころの騒ぎではなくなる。

イメージ 2
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170111-00000064-jnn-int

釜山の日本総領事館前に設置された出鱈目慰安婦像、あろうことか

「条例を作って保護する」

と言うのだから最早開いた口が塞がらない。

イメージ 3
※思考回路が異常な発想でしかない。

釜山市議会の鄭明姫なる議員が近く、日本総領事館前に置かれた出鱈目慰安婦像を管理・保護するための条例案を発議する意向を明らかにした、と言うのだ。…バカもここまで来ると別の意味で感心してしまう。
イメージ 4
※最初からそうだったか。
イメージ 5
※出鱈目慰安婦像がウィーン条約違反、と言う日本の懸念は韓国政府も認識していた筈。

日本政府がこの出鱈目慰安婦像設置に抗議し、対抗措置まで取ったのは

「出鱈目慰安婦像の設置がウィーン条約違反」

に該当するからである。話し合いの土俵はあくまでも此処であり、それに対して後付けで条例を作って

像の保護・管理する条例があるのだから設置・維持は韓国内の問題であり、日本がとやかく言う問題ではない」

と、でも言うつもりなのか?

そうだとしたらこの鄭明姫なる議員は法学の常識も弁えない無知蒙昧の阿呆だと自白しているに等しい。常識的な観点で言えばどの国であれ、国際条約の規定と国内法が衝突する事態が発生した場合、優先されるべきは国際条約である。国内法を優先させて、条約を骨抜きにする事が許されるのであれば、国家間で条約を結んで相互に履行する意味がなくなるからだ。「条約法条約」とも呼ばれる「条約に関するウィーン条約」では27条でこの様に規定している。
イメージ 6

(注:日本政府が出鱈目慰安婦像の設置が国際法上違法だとする根拠の『ウィーン条約』は正しくは『外交関係に関するウィーン条約』である。単に『ウィーン条約』だと判別出来ずややこしいが本文で単に『ウィーン条約』とする場合は原則的に『外交関係に関するウィーン条約』を指している。)

一見して明らかな様に国際条約上の義務はその国の憲法に反するからと言ってもその義務を免れる事は許されないのである。逆もまた然り、で

「条約違反の状態をその国の国内法で正当化する事も許されない」

事は論を待たない。しかもこの釜山の出鱈目慰安婦像の件では「一般法」ではなく「条例」で対抗しようと言うのだから尚更である。こんな無法を押し通すなら釜山と姉妹都市になっている福岡市や下関市、また大阪市横浜市、更には北海道も釜山と都市間協定を締結している様だがそれらの自治体は釜山との関係の在り方を見直すべきだ。国際常識のいろはも理解出来ない連中と内容が何であれ協定を締結する意味が何処にあるのだろうか?

イメージ 7
※後付けで違法行為を正当化出来る訳ないだろう。ミスリードだTBS。

また、この釜山の出鱈目慰安婦像に関する条例を制定、運用してしまえば事後でも何でも韓国の公共機関の関与は明らかである。市を挙げて国際法上の違法行為に加担する、と言う意思表示そのものでしかないが、鄭明姫なる議員がその意味を理解しているとは考えにくい。何処まで行っても愚劣そのものだが、それは同時に

「市民団体が設置したもの」

と言う詭弁をも封殺する事になる。行政が御墨付きを与えているのだから当然だろう。

イメージ 8
※だったらそういう国と付き合う必要はない。

いずれにしても韓国では「法の常識」からして理解されておらず、また通用もしない。勿論「国民情緒法」などが罷り通る異常性も含めて

「どうかしている」

のであって、それを

「韓国型民主主義」

などと言うのも同じ穴の狢でしかない。そういう連中は民主主義も法治国家の意味もロクに理解していない、と言う証明でしかない。こんな異常な連中に関わって良い事など皆無であると断言して良い。「韓国人の理性」になど到底期待出来ないのだから、寧ろ通常国会「対韓制裁法」でも作って北朝鮮同様制裁対象にしてしまえば良い。船舶、航空機の乗り入れ禁止や韓国人へのビザ厳格化、韓国への送金停止、韓国要人入国拒否…やれる事は幾らでもあるだろう。所詮は北も南も同じ民族でしかない。「理」で判らないなら行動で示す他ない。日本政府にもこれに関しては半端な対応ではなく、徹底的な措置を継続して貰いたいものである。
イメージ 9
※韓国が見せた「誠意」とはこういう事だった。総理、対韓制裁を!