知識と経験が反映されない潘基文

イメージ 1
※知るかボケ。

やはりこの者、「救いのない阿呆」だと言い切っても良かろう。

イメージ 2
http://www.sankei.com/world/news/170113/wor1701130041-n1.html

昨年まで国連事務総長を努めていた潘基文、韓国へ帰国する際に韓国メディアから機内インタビューを受けたのだそうだが、その中で慰安婦合意や出鱈目慰安婦像にについて

「日本があれこれ言っているが、10億円が像撤去に関連するのなら間違いだ。ならば金を返さねばならないということだ」

と、発言、また日韓合意について「歓迎する」とした自身の発言を

「合意に至ったことを歓迎したわけで、具体的に何がうまくいったのかを話したのではない」

と詭弁を弄しているようだ。

イメージ 4

※尤も誰が次期大統領でも大して変わりはないが。

…この時点で潘基文が「救いのない阿呆」だと言い切れる。例えその本心が何処にあろうが、である。

イメージ 3
※知識と経験が活かされていないのか?それとも「国民情緒法」に魂を売ったのか?

潘基文は外交官出身、そして盧武鉉政権下で外相だった。その上昨年末まで国連事務総長を努めていた。本人のキャリアの大部分が「外交」に注がれていたのは間違いないだろう。それでいて
この程度の認識では話にもなるまい。この者が国連事務総長として世界平和に全く貢献せず、「史上最低の国連事務総長」等と酷評される訳だ。

件の慰安婦合意には出鱈目慰安婦像に関して

「韓国政府は日本政府の懸念を認識し、関連団体との協議を通じて適切に解決されるよう努力する」

とあった。この時点で日本政府は最初から「出鱈目慰安婦像の存在はウィーン条約違反」だと主張していたのだから、韓国政府もそういう認識でなくてはならない。事実、外相の尹炳世でさえも13日に国会で

「国際社会では、外交公館前に造形物を設置することは望ましくないというのが一般的だ」

と、答弁している。潘基文ウィーン条約を始めとする国際法を知らないのか?少なくとも潘基文に関しては学習や経験が本人の糧にはなっていないようだ。

イメージ 5
※それ、世界の常識。
イメージ 6
※「反日」と言うお題目でか?

潘基文は次期大統領選挙への出馬が取り沙汰されている。本人の帰国後のコメントを見れば「明らかにそうだとしか思えない」程だが、本人のキャリアに見合った知識があるのにも関わらず次期大統領を狙って本心はさておきこういう発言をしたのであれば潘基文は「次期大統領」と言うニンジンに「魂を売った」に等しい。尤も現在韓国次期大統領候補支持率トップの文在寅

「ロウソクのあかり革命立法」

と称して朴槿恵と崔順実の財産を標的に、

「不正蓄財財産を国庫で還収する法案の制定」

を目論んでいると言う。明らかに「事後法」であり、そんなバカげた事を口にしている時点で大統領の資格などないのは論を待たないが、この文在寅は法律家出身である。…この国では大統領になる為には「国民情緒法」に「魂を売る」必要があるとでも言うのだろうか?成程、だから韓国の歴代大統領は悉く不正が付き物なのか。…納得納得。

イメージ 7
※大統領になる為に法律家の魂を売った男。
イメージ 8
※「ウィーン条約違反」は合意前からの主張。
イメージ 9
※「10億円」の代償とは言っていない。

日本政府は「合意の精神に基づいて」出鱈目慰安婦像への対処は要請したかも知れないが、少なくとも

「10億円払った代償として撤去せよ」

とは言っていない。また安倍首相の発言は

「日本も合意の精神に基づいて対処したのだから、韓国も合意の精神に基づいた対処をするべき」

と言う程度の認識でしかない。そもそもあの出鱈目慰安婦像は合意の存在とは無関係に「国際法違反」の代物でしかないのだから「10億円の代償であるかどうか」は関係ない。


イメージ 10
※存命の自称元慰安婦39人中31人が現金を受けとるらしいが何か?

韓国の選択肢は2つ。国民情緒法」と決別して国際法を守る「普通の国」となるか、この期に及んで「国民情緒法」を国際法に優先させて国家間の合意を相手に何ら落ち度がないにも関わらず一方的に破棄する「異常な国」となるかである。恐らく後者を選択する可能性が非常に高いが、その場合、韓国を「異常な国」として白眼視するのは日本だけではない。世界が韓国をその様に見るであろう事は十分に覚悟しておくべきだ。そうなったら日本は韓国が経済的に破綻しようが北朝鮮に攻められて国家滅亡しようが決して「助けない」事だ。韓国は10億円でとんでもない買い物をした事にすれば日本国民の溜飲も少しは下がるであろう。あの「10億円」は単なる札束ではなく、「毒」も同封されていたのだ。そして文在寅潘基文もその「毒」を取り除く器ではない。この国の「どんぐりの背比べ」は「泥沼の中」がお似合いである。

イメージ 11
※所詮韓国の本性なんてそんなもの。