ここがヘンだよ韓国~一般論が集中砲火を浴びる怪~

イメージ 1
※一般論を述べただけで韓国では売国奴扱い。


「国際社会では外交公館や領事公館の前に施設や造形物を設置することは望ましくないというのが一般的立場」

韓国外相の尹炳世は13日の韓国国会でこの様な答弁を行った。尹炳世の肩を持つ気など毛頭ないが、公平に見れば尹炳世のこの発言は日本擁護、と言うよりあくまでも一般論に徹した立場で行った発言であると言って良いだろう。…ところがそれを理解しない「反日」でしか物事を考える事も記事を書く事も出来ない連中の手にかかるとこうなる。

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
※こんなバカげた先例があるかっ!

ハンギョレに言わせると

《日本の公館前の少女像が「外交関係に関するウィーン協約」で「不可侵」領域と規定した「公館地域」の安寧や品位をかく乱・損傷させるかは比較する先例がなく、多数説は存在しないことから、尹長官の主張は一方的》

らしい。慰安婦像だか何だか知らないが、嘘出鱈目捏造歪曲の歴史にしか基づいていない意味不明の芸術性の欠片もないオブジェを他国の公館前に、それもその国を貶める意図で設置し、そこでデモと称する筋違いの抗議活動をする野蛮な国は世界広しと言えど韓国以外にない。先例がないのは当たり前ではないか。何を訳の判らない事を言ってるのだ?ハンギョレ?…こういうのを世界では「妄言」と言う。


イメージ 6
※「表現の自由」の結果らしい。

その「出鱈目慰安婦像」なる醜悪なオブジェの設置は

大韓民国憲法が規定した「表現の自由」に該当するもので、公館の安寧や品位より上位の価値でもある。》

と、ハンギョレは言う。支那北朝鮮の様な独裁国家でもない限り「表現の自由」は保障されて然るべきだし、国家権力がそれを不当に抑圧する事は許されないのはハンギョレ風情に言われるまでもなく論を待たないが、それはあくまで「他者の権利を侵害しなければ」の話であって、「表現の自由」に限らず自分に保障されている「自由」や「権利」を他者の権利を侵害する事や自身に課された義務を免れる理由には出来ない事は言うまでもない。ハンギョレにはそういう「自由」や「権利」の「基礎中の基礎」からして理解出来ていない様だ。

…韓国には日本以外の国の公館前にも意味不明の像を建てる事を計画している、と言う話があるらしい。

イメージ 7
※所詮は差別意識に基づくダブルスタンダード

崔碩栄氏によれば韓国では支那大使館前に「脱北少女像」を建てよう、と言う市民運動があるのだと言う。北朝鮮を脱出して支那へ渡ろうとする人は数多いが、支那はそういう脱北者を捕らえたら悉く北朝鮮に送還している。勿論北朝鮮へ連れ戻された彼等には収容所行きか処刑が待っている。そういう人権を省みない支那へ抗議するべく、支那大使館前に「脱北少女像」を建てよう、と言うのがその運動の趣旨らしいが、これに対しては韓国政府もマスコミも無関心で、外交部は

支那を刺激してはならない」

設置に対して憂慮を示し、支那大使館が位置するソウル市中区庁は

「脱北少女像を道路に設置することは不法であり、設置されれば撤去せざるを得ない」

と、コメントしているらしい。公館前に像を設置する事が

大韓民国憲法が規定した「表現の自由」に該当するもので、公館の安寧や品位より上位の価値でもある。》

と、言うならこれも「表現の自由」として擁護するべきじゃないのか?ハンギョレ支那に対してはダメだが、日本に対してなら問題ない、と言うのであればそれは明らかに「差別」だと断言して良い。韓国にシンパシーを感じるのは個人の自由かも知れないが、そういう人はこの様に「自分が差別されている」事を気にしないのだろう。だから自虐史観でも平気で受け入れてそれを主張するのか。不肖筆者はそこまで人間が出来ていないので自分達がそういう「差別」で「冷遇される」のは我慢ならないのだが…


イメージ 8
※韓国では「親日」と言う「罪」になるらしい。

「私は日本外相が書いたものかと思ったが、大韓民国尹炳世長官の報告書だった」

「共に民主党」の議員は尹炳世をこう酷評したそうだ。更に

「加害者は日本なのに、破棄される場合、韓国の国益に影響を及ぼすというのはどういうことなのか」

と、追及され、他の議員からも

「日韓慰安婦合意過程における局長級会議録を公開せよ」

「日本が10億円を拠出したことで、合意をすべて履行したかのような態度を取るのを到底納得できない」

「合意文にひとこと言ったことで、日本が謝罪と反省をしたとは決して思わない」

「(慰安婦の合意は)日本に免罪符を与えた、もう一度慰安婦被害者ハルモニ(おばあさん)たちを売り渡した売国的行為」

「長官は辞任すべきだ。責任を取るべきだ」

と、ハチノスにされた様だ。冒頭に述べた様に一般論の立場で答弁してコレでは流石に尹炳世も気の毒だと言う気がしないでもないが、韓国人がこの問題で

「日本政府の心からの謝罪と法的賠償」

に拘る限り歴史的事実は彼等には決して見えてこない。一度頭を冷やして

「日本がそういう主張をするのは何故なのか?」

と考えられればまた違った視点から物事が見えてくるのだろうが、火病に冒された脳味噌にそれを望むのは野暮だろう。

イメージ 10
韓国議員諸君、これ説明してくれ。…漢字が読めれば、だが。

だが、韓国人の意向などには全くのお構い無しで日韓の慰安婦合意は既に

「最終的かつ不可逆的に解決された問題」

でしかなく、それが世界の認識である。

日本でこの知らせを聞いた韓国挺身隊問題対策協議会代表のユン・ミヒャンは

「日本政府が流している「国際常識」をそのまま繰り返す外交部長官は辞任すべきだ」

と、コメントしているらしい。それならば韓国の主張がどう韓国の言う「国際常識」に沿ったものなのか論証してみれば良い。…出来るのであれば、だが。

世界情勢は絶えず変動している。韓国が主張する「自国でしか通用しない意味不明の論拠のない妄言」に何時までも付き合える程日本も世界も暇ではない。公館前の出鱈目慰安婦像がウィーン条約に抵触するのか否か?国際司法裁判所の判断を日韓で仰ぐのも選択肢の一つなのだろうが、正面からそれを受けて立つ度胸が果たして韓国にあるのだろうか?所詮は「自分達の蚊帳」の中でしか物を言えない連中でしかない。合意が既成事実なのは世界が認識している。日本としては次期大統領が誰であろうが、何を言おうがこの問題には今後一切関わらず完全に無視するのが当然の選択肢だ。その上で韓国が合意の精神を毀損するならその度に「制裁」で返答すれば良かろう。韓国の主張など「その程度」でしかない。

イメージ 9
※韓国の主張ではこうなる。