日本人は韓国を見棄てている。

イメージ 1
※寧ろ支持しない方がどうかしている。

この結果は調査した方も「予想外」だったのではないだろうか?
イメージ 2

http://www.sankei.com/politics/news/170130/plt1701300029-n1.html

産経新聞社とFNNが28、29両日に実施した合同世論調査で、
イメージ 3

※韓国側のコメントはどうなるやら?

「韓国を外交や経済活動の相手国として信頼できない」との回答が77.9%にも達した。一方「信頼できる」は17.0%でしかなかった。
イメージ 4

※最早韓国は「信用に値しない」と言う総意だ。

また、「最終的かつ不可逆的に解決」している筈の一昨年の日韓合意についても、86.4%が「韓国が守らないのではないかと懸念している」と回答。「懸念していない」は9.3%だった。

…この期に及んで未だに韓国を「信頼できる」と考える根拠が一体何なのかは謎だが、韓国を「信頼できない」と言うのは最早日本人の共通認識どころか「総意」と言っても過言ではないレベルに達しつつあると言えるだろう。勿論長嶺安政駐韓大使を帰国させ、出鱈目慰安婦像撤去などの具体的進展がない限り韓国に戻さない、と言う対応についても8割以上の圧倒的な支持を得ている。
イメージ 5

※メディアも弁護不能なのだろう。

これに関して特筆すべきは支持する党派層別での割合で自民党86.8%、公明党81.0%、日本維新の会83.3%が政府の対応を支持しているが、民進党でも79.0%、そして共産党でさえ69.8%と、日頃の言動が日本の為でなく、韓国の為にしているとしか受け取れない政党の支持層でもこれだけの割合で政府の対応を支持している、と言う事だろう。

これを「日本で『嫌韓』が更に増大」なんて言っている様では話になるまい。原因は韓国側にあるのは明白だが、解決法もまた明白である。勿論例の出鱈目慰安婦像を日本公館前から消滅させれば少なくとも大使は韓国に戻る事になるだろう。またそうなった後に再調査すれば先に挙げた数字は悉く下がるだろう。一々説明するまでもない事だが、それでも韓国側に何ら行動が見られない、と言うのはここまで単純かつ明白な事も理解出来ない程度の脳味噌しか持ち合わせていないのか、最初から関係改善の意思がないのか、「日韓関係の改善」は日本側の無条件かつ全面的な譲歩によってのみ成り立つ、と考えているかのいずれかであろう。だが、その本音が何処にあるのか?と言う事は一切関係ない。結局「まともに付き合う価値も意味もない」と言う結論に達する事に変わりはないのだから。

…不肖筆者としてはこの日韓合意、安倍首相は「韓国が合意を遵守しない」事を前提に合意をしたのではないか?と見ている。そして「マスコミでさえ擁護不能な形でその過程を国民が目の当たりにする」事まで想定していたら…?
イメージ 6

※いやいや、韓国にはその意思がないのだろう。

だとすると、出鱈目慰安婦像を日本公館前に設置する、と言う韓国側の愚行はその意味では「最も判りやすい形で安倍首相の思う壺に自ら嵌まった」と見ることも出来るだろう。
イメージ 7

※「反日」で後先を見失った韓国はそれ以下だ。

この期に及んでそれに韓国側が気付いていないとすれば、韓国の政治家は揃いも揃って救いのない阿呆しかいない、と言う意味でもある。誰が次期大統領になろうが、「安倍首相」である限り相手にもなるまいが、反日」しか考えられず、後先を見失い、引き際をも見失った情けない連中には世界から「相応の報い」が待っているに違いない。その時気付いても勿論手遅れだし、自分達が惨めな思いをするだけでしかないが、そうならないとこの連中は理解出来ないに違いない。
イメージ 8

※事実を「淡々と伝える」だけの韓国メディア。

…いずれにしても韓国は日本に「見棄てられた」に等しい。一度失った信用を取り戻すのは並大抵の努力では覚束ないが、それすら理解していないのだろう。この調査結果を報じる韓国メディアは「事実を淡々と伝えるだけ」で危機感も何も感じられない報道姿勢だ。これでは話にならないだろう。「韓国はどうすれば日本から信頼を回復出来るか?」も論じられないなら官民共に関係改善の意思がないだろう。ならば日本は完全に韓国を見棄てれば良い。向こうがそれを望んでいないならこっちが合わせる必要性は何処にもないのだから。
イメージ 9

※日本から関係改善を図る必要性は一切ない。韓国からそれがあってもこういう返答で良い。