慰安婦合意検証を巡る韓国メディアの愚劣な社説


イメージ 1
※ただし日本側には瑕疵がない。

韓国側による慰安婦合意の検証結果及びそれに伴う文在寅の妄言について、日本側は当然の事ながら批判一色だが、韓国側でも「合意それ自体には否定的」でも一方的な発表に批判的な声も出ている様だ。

本来であればこの手の機密は30年後に公表されるものだった様だが僅か2年での公表となった。しかも一方的にだ。こういう事をした事が世界中に知られれば韓国は他国からの信用を失う、と言った危惧する声も出ている。

だが韓国メディアが総じて「反日」である事に変わりはなく、そういう「結論ありき」で論評するからこの様な馬鹿げた社説を厚顔無恥に掲載するのであろう。

イメージ 2

イメージ 3
※お前の脳内だけの話だ。

文在寅の妄言を受けて「韓国側が合意破棄」と言う認識は既に韓国では「公然の秘密」同然なのだろう。だが検証で明らかになったのは「日本側に瑕疵がない」と言う事なのだがそういう「自分達に都合の悪い」事実は無視するらしい。それで「歴史の真実云々」と言うのだから臍で茶が沸く。

慰安婦合意の本質は

「所謂慰安婦問題を『日韓の国際問題』から『韓国の国内問題』に変換」

した事にある。日本政府が払った10億円はその為の「必要経費」だったと言える。言わば「手切れ金」である。韓国側は勝手に「謝罪の意が込められている」と解釈しているが慰安婦が当時合法だった「公娼」に過ぎず、また「募集されていた」事は明白である。

イメージ 4
※コレの何処から「強制性」を見出だせるのか?

…時代が変わって「当時合法だった事が現在違法」であっても「現在の法体系で過去の行為を断罪できない」のは「法学の常識」である。故に韓国側が求める「法的責任」や「謝罪と賠償を行う理由」は一切ない。韓国側が求めているのは「無い物ねだり」でしかない。口を開く前にそういう「常識を踏まえて」論説すべきなのは言うまでもないだろう。それがなされない論説を垂れ流すのは平然と公害物質をバラ撒く事と意味は変わらない。環境や人体に影響するか、人の精神に影響するかの違いだけだ。そういう意味では韓国メディアや日本で言えば朝日新聞の様なメディアの存在そのものが原発の存在より有害である。

また韓国メディアは自国の大統領を批判する際に日本の首相を同レベルに貶めないと気が済まないらしい。

外交問題を国内政治に利用すれば災いを招くという法則は、日本も避けて通れない」

等と偉そうに言っているが、それ以前に支持率アップを狙って「反日」を叫ぶのは韓国大統領の伝統ではないか。だから韓国には「災いが絶えない」のではないのか?他国に説教垂れる前にまずは自国のそういう悪習慣を正すよう自国民に呼び掛ける論説をしてはどうか?

イメージ 5
※「合意破棄」で韓国側が失う物は大きいのだが理解していないらしい。

今回の件で

「安倍首相の来年2月の平昌冬季五輪訪問が難しくなった」

という声も上がるのは当然、と言うか「必然」である。韓国は勝手に安倍首相と習近平の平昌訪問を、

「2018年平昌冬季・20年東京夏季・22年北京冬季という3つの五輪を1つにまとめて成功させ、北東アジアの平和ムードを作ろうという観点から出た話」

としているが、「北東アジアの平和ムード」と、言うなら国家間の合意事項を一方的に反故にして火種を撒く韓国の行為こそ

「平和ムードを破壊する」

愚行以外の何物でもない。中央日報のこの社説も

「自分達を棚に上げて他国に責任転嫁」

と言う内容の域を出ないだろう。韓国メディアはもう少しまともな観点からの論評は出来ないものか?

イメージ 6
※要するに行かない、と言う意味だ。