2016-01-24から1日間の記事一覧

宜野湾市長選挙、現職当選確実!沖縄の良心が示された!

本日当開票が行われた沖縄県宜野湾市長選挙、無所属で現職の佐喜真淳氏=自民、公明推薦=が無所属で新人の元県職員、志村恵一郎氏を破り、再選を果たすことが確実となった。 http://goo.gl/NQy9Yi 普天間飛行場の名護市辺野古移設に対する姿勢が争点となっ…

体重417キロのクロマグロ

…素直に驚きである。 http://www.sankei.com/west/news/160124/wst1601240056-n1.html 体重417キロのクロマグロ、だそうである。 大相撲の関取2人に匹敵する体重である。それにしても、デカイ! マグロの場合、実際に食べられる部分は6割前後だと聞いたこと…

国際宇宙ステーション「きぼう」で判明!宇宙で生まれ育つと虚弱体質になる?

※無重力空間で育った線虫。 ※こっちが通常の線虫の写真。 これは興味深い発見と言えるのではないだろうか? 宇宙空間で育った線虫は筋力が弱く、運動能力も低いことが、国際宇宙ステーションの実験棟「きぼう」での成育実験で分かった。無重量状態が影響して…

最低のフジテレビ

フジテレビが大失態をやらかした、と大騒ぎになっているそうだ。 http://netgeek.biz/archives/65122 「1/22にフジテレビで放送された特番で信じられない一幕があった」と特に四国の人を中心に… コレが問題の映像。 四国の辺りが何かおかしい… って言うかコ…