今こそ韓国を見習おう


f:id:sennenryuuou:20200510110821p:plain
※ふりだしに戻る…

コロナ感染が終息しつつあると思われていた韓国で再び感染拡大の傾向が見られている。

f:id:sennenryuuou:20200510110834j:plain
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200509-00000031-jij-kr

韓国では5日に外出自粛要請を解除した。それを受けて翌日から「それまで通り」に戻した結果であろう。直ぐ様再び自粛勧告や集合禁止命令、と言った措置を出すのは必然的な成り行きだと言える。

日本としてはこの韓国の現状を「反面教師」にしなくてはならない。これこそ「韓国を見習うべき」事であり、日頃そういう事ばかり言っているマスゴミ共は今こそ声を大にするべきなのだが、それが出来るなら奴等は最初から「マスゴミ」なんて呼ばれない。アテにしよう、等と言う発想が野暮である。

緊急事態宣言が解除されてもおよそ半月はそれまで通りの自粛生活を継続して我慢しないと今回の韓国の様な事態になり、再び緊急事態宣言、なんて「最悪を絵に描いた」事態になりかねない。そうならない様にするには我々一人一人の行動にかかっている。

「緊急事態宣言解除=安全宣言」

ではないのである。