李洛淵の根拠なき楽観論

※何を根拠にそれを言う?
 
韓国与党「共に民主党」代表の李洛淵が海外メディアとの会見で所謂徴用工問題について
 
「両国の真摯な意思さえあれば、来年夏の東京オリンピックまで待たなくとも解決できる」
 
等と発言したと言う。何を根拠にその様な事を言うのだか?
 
 
「韓国も日本も守ろうとする原則がある。その原則を生かしながら接点を探す道筋を最もよく知るのは外交当局だ」
 
とも述べ、外交当局による対話での解決が望ましいと言う認識を示したが、ここで李洛淵の言う「日本が守ろうとしている原則」とは
 
国際法
 
である。それは安倍前首相も菅首相も何度も言及している事なのだが、一方で韓国が守ろうとしている原則とやらはどうフォローした所で
 
国際法を無視した自国だけの論理」
 
でしかない。接点などあろう筈もない。記事の発信元は毎日新聞だが、そういう指摘が出来ない時点でコイツ等が何を考えているのかは推して知るべし、であろう。メディアがこれでは話にならない。
 
また、日韓の主張の根本的な部分を見れば日本は
 
国際法の遵守=カネは出さない」
 
であり、韓国は
 
「カネを出させる=日韓請求権協定を無視」
 
である。話し合いも何も主張の根本的な部分は「水と油」なのだが、李洛淵は日本の主張の意味を正しく理解しているのだろうか?そうには思えないが、相手の主張の意味を正しく理解しないで何が「知日派」だと言うのだろうか?その前にコイツ自身、最近まで首相をしていたのだからこの一件の一連の流れは当然相当なレベルで知っている筈である。それでもこういう場で具体案一つ出せない、と言う時点で韓国に解決策は提示出来ない、と見るのは自然な流れであろう。政治家としてのレベルも「推して知るべし」である。
 
韓国では文喜相が内容の評価はさておき、具体的な法案を提出したが韓国国会で廃案となった。コイツそれにも劣る程度でしかない、と言う事だ。李洛淵の言う様に「話し合い」で解決するにせよ韓国が国際法に則った具体案を出さない限り事態は動かないし、韓国にそれが出来るとは到底思えない。要するに李洛淵の発言は
 
「根拠なき楽観論」
 
なのである。話にならない。