筆舌に尽くし難い愚劣で低レベルな韓国政府当局者の発言

f:id:sennenryuuou:20210915110952j:plain
※部下の阿呆共も何とかしろよ。

所謂徴用工問題において一連の韓国の措置を「国際法違反」とする日本に対して韓国外交部が

「日本のその主張は正しくない」

と、反論してきた。どんなロジックなのかと興味津々で見てみたら、やはり「噴飯ものの愚劣な主張」でしかなかったのだが。

f:id:sennenryuuou:20210915111004j:plain
https://news.yahoo.co.jp/articles/d76830d81d2795e58df6cb0a139178ecf07660c2


日韓請求権協定は以下の様に規定している。

f:id:sennenryuuou:20210915111105j:plain
※これが全ての回答なのだが。

だが韓国外交部の当局者とやらは

「1965年の日韓請求権協定について、適用範囲に対する解釈争いがあるだけに、国際法違反であることは一方的かつ恣意的な主張」

などと主張した。

f:id:sennenryuuou:20210915111117j:plain
※これこそ「一方的かつ恣意的な主張」。

コイツの発言は例の韓国大法院が判示した異常判決の中にある上記の部分が根拠なのだろうが、この判決が出た後に日本が「日韓請求権協定に基づいて」要請した協議にも仲裁にも回答すらせず逃げたのは韓国の方だ。その主張に自信があるなら日韓請求権協定に規定された協議でも仲裁でも堂々と受けて立ってみてはどうか韓国?

それ以前の問題として、韓国の主張はその前提からして間違っている。先ずは

日韓併合条約が国際法上不法である」

と言う点。韓国が何と言おうが日韓併合条約は当時の国際法に照らして瑕疵はなかった。韓国は自らの主張を世界に認めさせようと国際会議までやったのにその主張は認められなかった事はもう忘れたのだろうか?従って

日韓併合条約は当時の国際法上有効」

であり、韓国の主張は根底から成り立たない、

f:id:sennenryuuou:20210915111204j:plain
※しかも実際の徴用は245人でしかなかった。

また、徴用それ自体は当時の法体系では合法だった。勿論現在では誰の目から見ても明らかな人権侵害で違憲だが、

「その時点で合法だった行為は後から出来た法に関わらず遡及して責任を負わない」

のは法学の常識である。韓国でそれが通用しない事が異常、と言うだけの話だ。従って徴用を

「反人道的不法行為

と言うのは根本的に間違っている。

f:id:sennenryuuou:20210915111215j:plain
文在寅の豹変の説明求む。

それより韓国は文在寅がかつて「徴用工問題は日韓請求権協定で解決済み」と、日本の首相に明言していた事を忘れてはならない。韓国大統領の発言は「朝令暮改」並みに軽いのか?偉そうな事を言う前に歴史や法学など、韓国に足りない学問はかなりある。だから政府当局者からこう言う愚劣な低レベルな発言が出る。韓国は「話し合い」の前にその舞台に上がれるレベルになるまで先ずは「お勉強」から始めなくてはならない。これが「自称先進国」のレベルなのである。