神のした事でも理不尽でしかない韓国の存在

f:id:sennenryuuou:20211003071114j:plain
※コイツ等に迷惑しているのは日本だけじゃない。

韓国に関する中々面白いジョークに出会えた。内容はこうだ。

世界を創造している最中の神が天使に言った。

神「日本という楽園のような国を造ってみよう。自然あふれる国土に、美しい四季、水も豊富にあり、そこに住む人々は勤勉で穏やかな性格をしている」

それを聞いた天使が言った。

天使「しかし、それではあまりに不公平ではありませんか? 他の国の人々から不満が出ますよ」

神はこう答えた。

神「それもそうだな。では隣を韓国にしておこう」

f:id:sennenryuuou:20211003071136j:plain
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6e8cdaf1ed9ca2dfaba649196a393bcfed57ffe

記事は韓国が日本に付けるイチャモンに毅然と対応する必要性を説きつつ、同時に「ジョークで返すスキルや余裕」の必要性も説いている。確かに一理あると言えるだろう。

だが、このジョークに敢えてツッコミを入れるなら神は日本の近隣に韓国だけでなく支那やロシア、北朝鮮と言った「世界最悪クラスの迷惑国家」を配置してくれた。確かに日本には豊かな自然や美しい四季、勤勉な国民性など世界に誇れる要素は多いが、近隣国を見ると「それが割に合っているのかどうか」と言われるとかなり微妙な部分はあるだろう。

f:id:sennenryuuou:20211003071153j:plain
※それ、神に祈ってくれたの?

韓国で「セウォル号沈没事故」が起きた後、ローマ法王

「韓国国民がこの事件をきっかけに倫理的、霊的に生まれ変わる事を望む」

と、さらりととんでもない事を言った。が、それ、神に祈ってくれたのか?どんな宗教の「神」であれ、完璧な存在であるかの様に語られるが、神が実在するとしても神も過ちは必ずどこかで犯している。先のジョークで言うなら「日本を優遇し過ぎない為のバランス調整として」隣を韓国にした、と言うだけでもどう考えてもバランス調整をしくじっている。しかもそのツケは「日本が払え」ってそりゃ神の思し召しとは言え、幾ら何でも酷過ぎる。日本にしか居ないであろう神に「疫病神」と言うのが居るが、そうしたのは奴に違いない。

f:id:sennenryuuou:20211003071551p:plain
※それが神のした事なのか?

そもそも日本のマスコミや左翼が特に韓国に甘いのは「過去の負い目があるから」と言うが、日本の朝鮮半島統治において欧米諸国がその植民地に対して行った残虐行為に匹敵するどんな行為があったのか?そもそもそれをやった欧米諸国は何処まで植民地にしていた国に謝罪や補償をしている?それどころか日本の朝鮮半島統治は人口は倍増、インフラを整え、衛生面は改善させ、教育環境も整備した。それを「過酷な植民地支配」と言うならそれら全てを「日帝残滓」として捨て去り、文明を全て放棄してから韓国はモノを言うべきであろう。

f:id:sennenryuuou:20211003071608j:plain
※「過酷な植民地支配」の真実。

韓国の言いがかりに同調する選択肢はない。毅然と反論するにしろ、ジョークで黙らせるにしろ、それは此方が正しく日韓関係の「歴史の真実」を理解している事がその前提である。残念ながら韓国が「隣国」である事は変える事は出来ない。面倒だが、コイツ等にどう向き合うのか?は永遠の課題である。理想は

f:id:sennenryuuou:20211003071642j:plain
※これが理想。

だが、コイツ等は第三者に嘘出鱈目を吹き込むから始末が悪い。神は何故同じ人間なのにコイツ等をこうまで質の悪い民族にしたのか?神のした事だとしても理不尽な仕打ちである。これに関しては神を呪ってもバチは当たるまい。それ程の理不尽なのだから。