韓国の常識は世界の非常識

イメージ 1

OINK」と言う言葉がある。「Only IN Korea」の略で「韓国でしか起こらない通常有り得ない事象」という意味だ。(英語圏では豚の鳴き声の意味もあるらしい)
関連リンクは以下を参照頂きたい。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140321-00000002-pseven-kr

http://m.news-postseven.com/archives/20140302_240927.html

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140320-00000014-pseven-kr

http://m.news-postseven.com/archives/20140304_240946.html

…事の発端は2003年、米投資ファンドローンスター社が破綻寸前だった韓国外換銀行の株式を取得(51%)して経営再建に乗り出した時だ。3年で黒字化を達成した同社が利益確定のために株を売却しようとしたところ、いきなり買収時の株価操作などの容疑で韓国当局の強制捜査を受け、一部で敗訴したという事件である。ローンスター社は世界中で同様のビジネスをしていたが、「韓国のみ」でこの様な目に遭った。

その他にも親日(例:日韓併合に協力した)の子孫の財産を国家が没収出来る悪名高い「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」もそうだ。ある行為が実行時点で合法だったが事後に法律が変わって違法となっても遡及して罰する事は出来ない。これは法学の常識であり、万国共通の認識である。…韓国以外は。

また、他国の文化を自国起源と吹聴する「ウリジナル」もその一環だろう。他にそんな主張をする国は聞いた事がない。…筆者の見聞不足ならばお詫び致しますが…

例えばソメイヨシノが韓国・済州島原産だと言うウソ。科学的にそうでない事は証明されているのだが、何故か韓国は未だに主張を止めない。

日本に稲作が伝わったのもそうだ。韓国人は「稲作は農業を知らない倭人に教えてやった」と吹聴するが、これまたDNA解析にて支那大陸から直接伝来していた事は証明されている。

OINKの例を挙げたらキリがないが、何故この民族にはそういう国際常識がないのに「韓国は先進国の一員」と言い切れるのだろうか?

韓国で大統領を務めた朴正熙Wikipediaの記述を見る限り李氏朝鮮王朝を批判的に観ていると言える。そんな彼が「朝鮮民族負の遺産」と断じている事がある。即ち

事大主義
怠惰と不労働所得観念
開拓精神の欠如
企業心の不足
悪性利己主義
名誉観念の欠如
健全な批判精神の欠如

だ、そうだ。
韓国人の異常性の根元とも言える項目が列挙されていると読み返してもよかろう。…と、いうか朴正熙の時代から半世紀近く経つが韓国人は改善出来てない。原因は改善策がないのか、改善不能なのか、それとも自覚が無いのか、あっても改善する意思が無いのか、のいずれかであろう。娘の朴槿恵には父親の残した言葉の意味を、理解して改善するのが大統領としての役目だが、報道される本人の言動を見る限り父親以下の器量と観て間違いなさそうだ。