オリンピック・パラリンピックで旭日旗に因縁を付ける韓国の愚


f:id:sennenryuuou:20190904221024j:image

※これの何処が旭日旗を連想させる?


異常な韓国人の感性が根拠の異常な思考に基づく異常な記事、それが実体化するとこの様な記事になる。

 


f:id:sennenryuuou:20190904221039j:image

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00034261-hankyoreh-kr

 

パラリンピックのメダルのデザインが「旭日旗を連想させる」なんて難癖を付けて来たかと思えば「応援に旭日旗を用いるな」と、勝手極まる要求をしてくる。そしてその要求が聞き入れられないとこの様な記事が出てくる。韓国人の思考回路は理解不能な域である。


また、


旭日旗は現在、日本の自衛隊旗などに制限的に使われている〉


等と言うが、それは大嘘で、自衛隊旗以外に使用を制限する決まりはそもそも存在しないし、旭日旗は太陽を象っただけのデザインなので自衛隊以外にも様々な使用例がある。そんな旭日旗に「政治的意図がある」と言うならその解説とやらを聞いてみたいものだが、韓国政府、韓国メディア、韓国有識者の誰一人として


「説得力のある根拠」


を説明した者はいない。韓国言う様に旭日旗に「軍国主義復活」なんて意図があればそれを日常的に使っていながら未だに憲法9条が改正されない、と言うのは「大いなる矛盾」なのだが、それにも気付かない時点で韓国人の思考のお里が知れる、と言うものだ。


f:id:sennenryuuou:20190904221058j:image

※何故か批判されない「旭日旗ベース」のデザイン。


そもそもパラリンピックのメダルのデザインより朝日新聞の社旗の方がよっぽど「旭日旗に近い」と言うか「旭日旗そのもの」デザインなのだが、それに発狂する韓国人は何故かいない。朝日新聞は韓国では「良心的メディア」と言う評価らしいが、それを理由に見逃しているのなら、


「思想信条による差別」


を韓国人が行っている、と言う裏返しにしかならない。故に韓国の要求を受け入れる、と言うのは「そういう差別を容認する」と言う意味にもなる。要求拒否するのはそういう観点から見ても当然である。


f:id:sennenryuuou:20190904221107j:image

※国旗に準ずる扱いである以上、旭日旗を批判する事は「国家を侮辱」と言う意味だ。


そもそも旭日旗に「何らかの政治的意図がある」のであれば、自衛隊発足前にGHQによって使用は永遠に禁じられていた筈だ。だが、そんな事実は存在しない。その時点で結論は明らかであり、「歴史を直視すべき」なのは韓国側である事に異論を差し挟む余地はない。街のチンピラだってもっと上手に因縁を付けるが、それにも及ばないレベルの因縁を国家ぐるみで推進している時点でその発想は「異常」断ずるよりない。そんなのに惑わされないのは当然だし、韓国以外にそんな主張に同調する国などあるまい。そういう現実を韓国人は考えてみてはどうか?


旭日旗軍艦旗として使われており、それが世界に認知されている以上、「国旗に準ずる扱いである」事は明白だ。それにどういう形であれ、「因縁を付ける」と言うのは「国家を侮辱する」事と意味は同じだ。そんな主張を受け入れる筋合いなど最初からないし、そういう発想は「差別」を助長する。政府にしろ、オリンピック委員会にしろ、反論するならそういう観点を盛り込んだ反論するべきだ。韓国の主張が「如何に異常か」を強調するにはそれが一番効果的であろう。


それでも韓国は「自らの主張」押し通す努力継続するらしい。此方としては既に回答したのだから「無視」でも構わないのだろうが、事ある毎にこんな主張が出てくるのも鬱陶しい。二度とそういう阿呆な主張出来ない様、そういう観点で反論するのも「必要な事」だと言える。政府関係者のそういう対応を求めたい。