康京和の妄言

※アンタ阿呆か?
 
韓国外相康京和の妄言が炸裂した。
 
GSOMIA破棄を決定しても尚、
 
「日米韓の安保協力は上手くいっている」
 
等と発言したと言うのだから根本的に現実を認識する能力が欠如しているとしか思えない。
 
 
発言は韓国国会で炸裂した。野党議員の
 
「GSOMIA終了決定は支那との約束履行、北朝鮮へのご機嫌取り、反日感情助長を通した政治的利益確保の次元で推進されたのでないかという疑惑が提起されている」
 
と言う主張に対し、康京和は
 
「THAADの追加配備
米ミサイル防御システム(MD)参与
日米韓軍事を同盟をしない」
 
と言う「三不」について
 
支那との合意ではなく、我々の立場
 
とした上で
 
「(日米韓)同盟を結ばないということで、日米韓の安保協力をしないというわけではない。なので日米韓の安保協力はうまくいっている」
 
と、答弁。完全に意味不明である。
 
※この様なコメントを出させておいて何が「日米韓の安保協力は上手くいっている」のか?
 
韓国が日本とのGSOMIA破棄すると決定した際、アメリカは即座にこの様に反応した。同盟国に「失望した」と言う表現をさせる真似をしておきながら「安保協力は上手くいっている」訳がない事は軍事素人の目から見ても一目瞭然である。GSOMIAのない状況では日韓で軍事機密をやり取りする場合、最初から当該部分を黒塗りにでもしておくよりない。GSOMIA失効、と言う事態が起これば
 
「機密情報の秘匿」
 
と言う要素一つだけで膨大な手間と時間がかかる。それでどう「安保協力が上手くいくのか」康京和の答弁や記事からそれを読み取る事は出来ない。尤もここで言う「日米韓の安保協力」と言うのが「日米韓の緊密な連携」と言う通常の解釈ではなく
 
アメリカとは徐々に疎遠を謀る」
「日本とは関係を断絶する」
 
と言うのが文在寅の志向する「日米韓の安保協力の形」だと言うなら康京和がこの様な答弁をしたのも必然であろう。そういう解釈で良いのだろうか?
 
※やはり本音は「レッドチーム入り」なのだろう。
 
韓国は「GSOMIA破棄」の理由を「存続が国益に反する」為、とした。だが、その日韓GSOMIAはアメリカの強い要望で締結された経緯がある。「GSOMIAは日米韓安保協力の象徴」と言われる理由だが、それを一方的に破棄すると韓国は言った訳だ。それでどうして安保協力が上手くいっていると言えるのか?誰の目から見ても康京和がデマカセ言っているのは明白である。
 
こんなレベルの人間が国を動かしていると言うのだから恐れ入る。その点では韓国人に同情するよりないが、ロクデナシをトップにするとこの様な結果を招いてそのツケは国民が払う事になる。日本も他人事では済まず、立憲民主党共産党に政権を任せると確実に同様かそれ以上の悪夢を見る。と、言うか既に民主党政権それは実証済みだ。同じ事を繰り返さない様に改めて肝に銘じておかなくてはならないが、現にこうなっている韓国は既に「話し合う」にも値しないのである。この様な阿呆集団は「相手にしない」に限る。