愚劣なるハンギョレ社説

※お前らの方がよっぽど「非科学的」だろ。
 
新型コロナウイルスへの防疫対策として日本は韓国に対して(支那も、だが。)
 
「事実上の入国拒否」
 
対応を行う事にした。如何なる国であれ、自国の防疫対策は「自国の責任」で行うのは当然であり、他国にそれをとやかく言われる筋合いなど皆無なのだが、韓国はこの措置に不満タラタラで、「対抗措置」と称した対応を採ったり、駐韓大使を呼んで抗議するなど、「阿呆丸出し」の対応に終始している。
 
政府がこの様な阿呆ならメディアも「同じ穴の狢」で意味不明の論評をしているのだが、その最たる例、と言うか「最も愚劣」と言える主張をしているのは予想通り「文在寅支持」のハンギョレであった。やはり「思想が左に傾くと知性が劣化する」のは残念ながら「日韓共通」らしい。
 
 
一連の韓国の過剰反応やそれに対するWHOのコメントについて佐藤正久議員は以下の様にツイートしている。
 
 
どう見ても現状では日本より韓国の方がウイルス感染状況は深刻である。日本にもウイルスは侵入しているとは言え、「これ以上の感染経路を遮断する」「他国にこれ以上迷惑をかけない」事は自国のみならず他国に対する防疫措置としても有効だと言える。だからこそ日本以上に感染状況が深刻な支那韓国へこの様な措置を発動する訳だが、その意味が判らない時点で韓国は
 
「防疫のイロハ」
 
を知らないのだと公言しているに等しい。そうでなくてもそもそも「他国への入国」は「権利」ではなく「許可あって」の事なのは万国共通なのだから一々対象国と事前協議したり、了解を得る必要など皆無である。ましてや今回は「防疫上の理由」であってそれは「差別」とは関係ないし、韓国の方が日本より感染状況は明らかに深刻なのだから「尚更」である。韓国は日本の措置に四の五の言う前に先ずは自国の状況を見た方が良い。
 
それでもハンギョレ
 
日本の感染者は1000人を超えた。〉
 
等と出鱈目抜かしているが、その7割は例の「ダイヤモンド・プリンセス」での感染者数である。あの船は英国船籍であり、例え船自体が日本の領海に居るとしても船内には日本の法律は適用されない。従って「ダイヤモンド・プリンセス」での感染者数日本での感染者数に含める事自体が間違いであり、小野田紀美議員は
 
「WHOでもそういうカウントはしていない」
 
と、指摘している。ハンギョレは国際ルール知らずに記事を書いているのだろうか?
 
 
そもそも韓国でこの様な愚劣な主張が罷り通るのは
 
「如何なる理由でも日本から不利益を被る事を許せない」
 
と言う「歪んだ思想」があるからであろう。「傍若無人」や「反日」では良い勝負の支那でさえ日本の措置は「理解できる」としているのだが、韓国は発生源である支那に対して「入国拒否」などの措置は未だに採ってはいない。また、
 
「韓国からの入国拒否」
 
をしている国は日本が初めてではなく、既に100近い国がその様な措置を採っているのだが、それらの国全てに韓国は同様に「対抗措置」等と言っているだろうか?勿論「日本の措置に対してだけ」言っているのである。日本以外の国が発動した「韓国からの入国拒否」には何ら「対抗措置」を採らず、「日本に対してだけ」対抗措置を発動する、と言う行為そのものが
 
「差別感情に基づくもの」
 
でしかないのだが、勿論ハンギョレに限らず、韓国メディアがそこに触れる事はない。
 
※どう見ても韓国の措置は不適当。
 
また、韓国は日本の措置を
 
「科学的根拠に乏しい」
 
等と批判していたが、そもそも韓国が「科学的根拠」などと言う言葉を使う時点で「臍で茶が沸く」抱腹絶倒の妄言である。「科学的根拠云々」を言うならそれを無視して放射線に関する嘘出鱈目を垂れ流しているのは一体何処の国なのか?福島第一原発事故に関して日本のサイトからデータを盗用した上に改竄、捏造した代物を公表したのは誰だったのか?韓国は鏡にでも聞いてみるが良かろう。
 
※科学的根拠無視の捏造データを公表したのは韓国。
 
この様な相手とは「防疫上の情報」など共有する価値もない。人道的な問題はあるが、韓国に対して日本は助け船を出してやる必要はない。この先韓国で何人感染しようが、「日本は自国の防疫で手一杯」と言い続けていれば良いのだ。既に明らかになっている様に、「日韓の防疫システム」や「対処能力」の差は歴然としている。外からの評価より「現状で実際にどれだけ自国内でそれらが成果を上げているか?」が重要なのだが、韓国にそれは理解出来ないらしい。だから昨日の記事でも述べた様に
 
「韓国との同調は破滅への第一歩」
 
なのである。日本は自国の防疫集中すべきであり、韓国からの入国制限は当面継続すべきである。