やっぱりヘンだよ韓国

※28年も「無い物ねだり」続けていたとは…
 
ソウルの日本大使館前で行われていた所謂「水曜集会」が28年ぶりに開催されない見通しとなった様だ。…とは言えそこは韓国、勿論手放しで喜ぶような話ではなく、キチンと「オチ」が存在するのだが。

正義連、韓国保守団体の少女像前「水曜集会」28年ぶりに場所を明け渡す(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)が28年間毎週水曜デモを開いていた旧日本大使館「平和の少女像」前の場所を明け渡すことになった。正義連の第1445回定期水曜デモが今月24日に予リンクYahoo!ニュース

 

 

※そもそもその場所での集会は「国際法違反」だ。
 

この「水曜集会」を開いていた正義連が24日に予定していた水曜集会開催出来ないのは一連の尹美香巡る疑惑を受けて開催を自粛した、と言う訳ではない。「自由連帯」なる保守団体が先に場所を確保した為、との事で日本大使館からすれば右派だろうが左派だろうが大使館前で集会などされればそれ自体が「安寧の妨害」である事に変わりはない。

 

この「自由連帯」は正義連を巡る尹美香の疑惑についてそれを糾弾する集会を予定しているとの事だが、そんな事はどうでも良い。そもそも「大使館前で集会開く」と言う行為それ自体が「国際法違反」であり、警察としてはそれを取り締まるのが任務の筈だが、韓国ではそういう「常識」は通用しない。

 

記事によるとそもそも「集会の届け出」は「申告制」なので警察は開催の許可不許可を判断する権限すらない。韓国の法体系がどうであれ「国際法>国内法」と言うのは万国共通の原則だ。そうでなければ「国際法」そのものの意味がないからだ。それが判らない時点で韓国は「国際社会に参加する資格」さえない、と言う事なのだが、コイツ等はそういう事をまるで理解していない。

 

自由連帯は7月中旬まで「毎日」申請を行っていると言うからその意味では正義連より質が悪いが、日本側も日本側で、こういう事起こるのを判っていて「何ら対応をしない」のは問題であろう。どう考えてもこれから約1ヶ月近く渡って「毎日」大使館前の醜悪なオブジェの周辺で集会を行う、と言うのは

 

「大使館の尊厳や安寧秩序を損なう」

 

以外の何物でもない。駐日大使を呼んで抗議するなり、官房長官会見でキチンと懸念を表明するとか、「最初の一手」を打たなければこういう事が既成事実化してしまう。勿論おかしいのはどう考えても韓国側だが、日本も「やるべき事」をしないのでは国際世論では例え正論を主張していても不利になる。支那朝鮮との関わりで日本はそれを嫌と言う程体験している筈だが、こういう時にそれを活かさずしてどうすると言うのか?

 

いずれにしても韓国は「ロクでもない」国だと自ら証明してくれる。こういう時にキチンと相手の失策を利用して叩いておかなければならない。そういう対応が日本にも求められているのである。こういう機会を逃してはならない。