台湾に公式に否定された韓国メディアの報道
※赤っ恥。
台湾が韓国メディアの報道を「フェイクニュース」だと断言。韓国メディアの面子は丸潰れだが、当然の結果であろう。
「日本の出入国制限解除の対象国として台湾が韓国より優先する意向」
と言う部分について
「台湾は日本の対応に関心がない」
と、報道。台湾は公式にその報道内容を否定、寧ろ逆に
「日本に出入国制限緩和を要請」
している状況なのだと言う。
そもそも現状で日本の他国への出入国制限緩和妥当かどうか?と言う問題もあるが、それを抜きにして考えても韓国が台湾より優先される理由など一切ない。出入国制限コロナ対策の一環である。どう見ても台湾の方が韓国よりコロナ対策に成功している事は明らかで、現状では逆に「日本から台湾にウイルスが持ち込まれる」リスクの方が遥かに大きいので安易な制限緩和はすべきではないが、その辺りの防疫対策が確立された、と都合良く解釈しても話は変わらない。
要するにこの韓国メディアの報道は
「飛ばし記事」
「願望記事」
とでも言うべき類なのだろう。コロナ対策を理由にした出入国制限はどの国でもやっている事だが、韓国は日本の措置に対してのみ「対抗措置」等と言うおかしな国だ。そういう考えを前提にすれば「日本は韓国に対する出入国制限を解除して当然」位に思っていても不思議はなく、そういう前提で記事を書いたのではないだろうか?そうでなければこういう事になる筈もない。