韓国GDPランクが下落

f:id:sennenryuuou:20200721113123j:plain
※お前のせいだろ?

昨年の韓国のGDPランキングは12位とランクを2つ落とす結果だったと言う。韓国人はランキング好き、と聞くが、流石にこの結果は衝撃であろう。外から見るとその姿こそ笑撃、なのかも知れないが。

f:id:sennenryuuou:20200721113145j:plain
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200720-00000013-cnippou-kr

昨年の話なので勿論コロナ関連は原因にならない。名目GDPの下落幅が4.5%と言うからかなりの痛手なのだろう。

原因は言うまでもなく文在寅の愚劣な経済対策による部分が大きなウェイトを占めているのだと言える。それでいて自分達の経済対策を自画自賛する様な連中だ。経済の見通しを誤った、と言うより無知蒙昧のもたらした必然的な結果だと言える。

コイツ等の事だけにその原因を

「日本の輸出管理体制見直し」

に転嫁しそうなものだが、それをやると

「日本あっての韓国経済」

だと自ら認めるに等しい。これでもコイツ等は「己の身の程」を理解しないのだろう。そんなんじゃ建て直しだって一筋縄ではいかないだろうが、こうやって徐々に沈んで行くのだろう。勿論助けるどころか関わる事自体「禁忌」である。ある種の「パンドラボックス」だと認識しておくべきである。