祝・韓国ホワイト国除外、韓国の反応は?


※断固支持。
※散々反日やっておいて良く言う。

日本政府が2日の閣議でとうとう韓国を「ホワイト国」から除外する決定を下した。言うまでもなく不肖筆者この措置を心から歓迎、支持する人間の一人である。

勿論韓国政府は猛反発。文在寅は緊急閣議を召集し、その冒頭で上記の様にコメントしたが、今まで「日韓の友好関係」とやらを破壊する言動を繰り返してきたのは文在寅だ。慰安婦合意の骨抜きや自衛隊機への火器管制レーダー照射事件やその後の嘘出鱈目に終始した醜悪な対応、さらに所謂徴用工問題での国際法無視の異常判決、そしてそれを根拠にした国際法無視の異常対応。原因と責任は「100%韓国側にある」のは論を待たない。文在寅は日本を「盗人猛々しい」等と批判したが、本人が無知蒙昧なだけで世間はそういう文在寅自身の言動を「盗人猛々しい」と言う。先ずは言葉の意味を学ぶ事からお薦めしたい。

※韓国の経済成長の停滞は文在寅の政策が原因。

また、文在寅は日本の措置をこの様に批判したが、日本の措置とは無関係に「韓国の経済成長の停滞は文在寅の愚劣な経済政策にある」事は明白な事実だ。文在寅は日本の措置を「これ幸い」にと、これまでの自身の失政を全てこの件に責任転嫁するつもりなのだろう。所詮は愚物、その程度の発想しか出来ないのだろう。勿論韓国メディアも同様に反発しているが、「やはり」と言うべきか?日本の主張に対する明確な反論は「ない」状態である。


※韓国に一体何が出来ると言うのだろうか?

日本政府は再三

※「そうでない」と言う立証責任は韓国側にある。

「報復措置ではなく安全保障の観点からの国内法運用見直し」

と、様々な立場の人が繰り返し述べていたが、それでも文在寅

「不当な経済報復措置」

と、言った。事此処に及んでも事態の本質を理解していないのである。WTOに提訴する、と言っても即効性や実効性に問題がある。また、韓国も日本を「ホワイト国から除外」するそうだが、日本にとって「韓国から輸入しないと成り立たない」物品がどれだけあると言うのだろうか?これまた実効性に疑問が出る。

いずれにしても韓国側が事態の本質を理解しない限り、話は進まない。話にならない提案を以て「対話の扉を開いていた」なんて言っても何ら意味はない。先ずは韓国は日本が何を言っているのか?その理解から始めなくてはならないが、この措置は「韓国を信用できない」と言う意味である。失った信頼を取り戻すだけの言動が出来るのか?条件反射的に激情で対応するばかりが能ではない。韓国に求められている事はそういう事なのだが、冷静な対応等期待は出来ない。このままお望み通り破滅へと向かって行って貰いたいものだ。