朝日新聞の暴挙

f:id:sennenryuuou:20200809112612j:plain
朝日新聞みたいなのを相手にしなければならないとは…

産経新聞朝日新聞を批判するのは「毎度お馴染み」の事だが、6日のこの件は朝日新聞、悪質すぎやしないか?

f:id:sennenryuuou:20200809112310j:plain
https://special.sankei.com/f/sankeisyo/article/20200808/0001.html

6日に広島市で行われた安倍首相の会見の際、官邸職員が朝日記者の腕を掴んだ、として朝日は抗議したそうだが、実際には問題があったのは朝日記者の方だった様だ。

この会見では事前に「質問は4つまで」と通達されていたと言う。しかし、朝日記者は「5つ目の質問」をし、安倍首相はそれにも答えたにも関わらず朝日記者は更に質問を続けようとした、と言うのだ。で、あれば事前の約束を守らない朝日が悪いのであって、腕を掴んで制止されたからと言って抗議する筋合いの話ではない。

それ以外にも朝日を筆頭にマスゴミ、特に左翼系はそういう「公表されない約束」を無視した言動をしながら、それでも善意で対応した相手を貶める真似をする。マスコミを「マスゴミ」呼ばわりする理由だ。

勿論朝日新聞に反省や改善を求めるのは野暮な話だろう。だが、そういう言動の積み重ねはこの様にその裏側が明らかにされると自然に人は離れて行くだろう。そうなっても朝日新聞には事態が理解出来ないのだろう。実に哀れな存在である。