ファシズム志向の韓国論客
※大統領からして異常な思考回路なだけに…
これは韓国の異常な思考回路を如実に示す記事であろう。元大学教授の論客が「土着倭寇の清算」「従北左派の討伐」を主張する極端な左右両派の主張を
「変態」
呼ばわりして「消え去るべきもの」だと主張したのだが、真に消え去るべきなのはその主張をも含めた
「この国特有の異常な思考回路それ自体」
である。
https://news.yahoo.co.jp/articles/50ca3dcd128502b7cd2654a5bf4a1804131d6835
しかもこの人物、更に
「これは社会的合意を通じて共同体を統合させるのではなく、無駄な理念論争に追い込み、共同体を分裂させるだけだ」
「歴史と報勲の問題に政略的にアプローチするその軽薄さこそ、歴史を正すためにまず清算しなければならない旧態だ」
「歴史を立て直すためには、親日派はもとより、軍部独裁、虐殺政権の賦役者たちも徹底的に清算しなければならない」
等とも主張をしているが、この者が言う様にこの国の「親日の是非」云々の論争が「無駄」なのは確かだが、そもそも「歴史を立て直す、正す」事には決して繋がらない。そこに目的が設定されている時点でその主張も自分自身で否定、非難している主張とその本質は変わらないのだが、この者にはそれが理解出来ないらしい。
そもそも「真っ当な民主主義」を前提にすればこの者の言う様に自分の見解と異なる意見を「清算の対象」「なくさなければならない」とか言う時点でおかしい。自分の意見に異論反論が出ればそれの「何処がどう間違っているか」を論で指摘するのが「健全なる民主主義社会」での在り方であって、コイツの意見はファシズムやら共産主義の論理そのものだ。コイツも「左寄り」らしいが、思想が左寄りになるとこういう「民主主義の何たるか」も理解しない様になるのは日本も韓国も変わらない様だ。
また、「歴史は立て直す」物ではない。歴史学者だろうが一般人だろうが、過去に起こった事実は変えようがないし、その事実を客観的に受け止めて考察する必要かあるが、コイツ、ひいては韓国自体にその基本からして理解はない。この記事、そういう「異常思考」をこれでもか、と言う程明らかにしているが、自分達でその異常性に気付いていない。 勿論こんな連中と「歴史認識」を語り合うだけ時間の無駄である。韓国は他国に歴史認識云々言う前にまず
「自分達が歴史の考察の仕方の基本」
「異論反論は封殺するのではなく理で論破する」
事を学ぶべきである。