トランプ大統領のアカウントを永久停止した意味

 

※そこまでする?
 
Twitter社がトランプ大統領のアカウントを永久停止にした。理由は「暴力を煽る恐れのある投稿をした」と言う事らしいが、実際にはそんな単純な話ではなさそうだ。
 
 
 
https://twitter.com/Nicole_PaAvenue/status/1332049711025463297?s=19

 

 

この様な演説をしているが、何処が暴力を煽っていると言うのだろうか?
 
更に記事にあるようにトランプ大統領個人のアカウントだけでなく、「アメリカ大統領公式アカウント」からの投稿も閲覧不能になったが、その投稿は
 
ツイッターの従業員たちは民主党員や急進左翼と連携し、私や私に投票した7500万人を黙らせるため、私のアカウントを削除した」
 
と言う内容だったと言う。Twitter社への批判以外に解釈のしようがないが、それをも閲覧不能にするTwitter社の行動は不都合な言動を封殺する左翼の行動そのものでしかない。
 
報道の通りならトランプ大統領は本人が何を言った所で1月20日の大統領就任式までの政治生命である。それにも関わらずSNSでの発信を封殺、罷免要求が出るなど退任直前の大統領にしては不可解な動きが多すぎる。仮に大統領就任式で何らかの暴力沙汰が起き、その結果バイデンが大統領に就任出来ない、もしくは辞退すると言う結果をもたらし、棚ぼた式にトランプ大統領が大統領を続投する結果になった場合、その暴力沙汰にトランプ大統領が関与していようといまいとそんな大統領など世界の誰も認めはしないし、それこそ「民主主義陣営の筆頭」である筈のアメリカの凋落そのものでアメリカの国益を著しく損ねる「アメリカファースト」トランプ大統領がそんな選択をするとは思えないし、許容するとも思えない。
 
要するに事此処に及んでもトランプ大統領には何らかの合法的な対抗策があり、その意味をTwitter社が気付いたからこそその動きを封じる為にこの様な措置に出たのではないのか?で、あればTwitter社も一連の大統領選挙不正疑惑でグルだった、と言う事になる。トランプ大統領に秘策があり、実行された場合、この件でTwitter社がした事については相当以上の報いが待っている事にもなりかねない。Twitter社相当に危険な事をしたものである。
 
つまりトランプ大統領にはまだ打つ手がある、と言う事であればこの選挙の行方はまだ余談を許さない。何が起こるか?未だに注視する必要があると言えるだろう