韓国への妥協は憲法違反だ

f:id:sennenryuuou:20210404074549j:plain
※相手にするまでもない、って訳だ。

韓国は外相や駐日大使の交代を日本との対話の契機にしたい考えの模様だが、日本にそういう手口は最早通用しない。韓国としてはこの状況に焦っているのか?以下の記事からそういう心理が透けて見える。

f:id:sennenryuuou:20210404074558j:plain
https://news.yahoo.co.jp/articles/82b4ced118936d348aada1f007f101e7fe46bb46

今月下旬には日米韓の外相会談が予定されていると言う。これに伴って日米外相会談は予定されているが、日韓の外相会談は予定されていない。韓国としてはこの機会に何としても日韓外相会談に漕ぎ着け、関係改善の糸口にしたいのだろうが、その前提条件も満たしていないのに結果だけ求めるのは無理がある。

所謂慰安婦問題にしろ、所謂徴用工問題にしろ、日本は韓国に

国際法を遵守するのか否か?」

を問うている。その答えがなければ如何なる話し合いにも意味はない。韓国は「問題があるからこそまず対話をすべき」と言う考えの様だが、それ自体はその通りでも、だからと言ってこれまでの約束や国際法を無視して良い、とはならない。日本は最初からそれを言っているのだが、韓国はそれが理解出来ないらしい。

f:id:sennenryuuou:20210404074624p:plain
※韓国への妥協は憲法違反。

また、憲法98条の規定によって日本は「国際法遵守義務」がある。従って韓国との下手な妥協をしたとしてもこれによって無効となるが、韓国が言っている事は「日本に憲法違反をしてでも妥協してくれ」と言うのに等しい。誰がそんなアホな事をするのか?まずは相手の立場を理解する事から始めるべきである。また、日本にも「韓国に配慮」とか言う連中がいるが、この意味をその主張の前によーく考えるべきである事は言うまでもない。

だから政府の対応は当然かつ必然なのである。

「韓国への妥協は憲法違反」

それが答えである。