またもや国際法無視の「韓国アウトロー裁判所」

f:id:sennenryuuou:20210902113054j:plain
※大統領なら自国の阿呆共を何とかしろ。

韓国の「アウトロー裁判所」がまたもや阿呆な事をやらかした。「主権免除」の国際法を無視して日本政府に「韓国内財産目録」を来年3月までに提出する判断をした。日本は「徹頭徹尾無視」以外の対応はない。

f:id:sennenryuuou:20210902113105j:plain
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e2c57861707e68650ad7f45bdf46906baca2895

一応この手続きは1月に自称元慰安婦が日本政府に損害賠償を求めて起こした訴訟の「続き」である。が、「主権免除」の原則に基づけば裁判そのものが成立しない代物で、単なる「茶番劇」にしかならない。しかも国家の財産は「差し押さえ対象」には出来ない、と言うのは国際法を前提にすれば当然の帰結であり、それを無視した対応と言うのは「無法者」がやる事なのだが、韓国では司法を司どる裁判所が率先して「アウトロー裁判所」となるらしい。流石「法治国家でない」だけの事はある。…などと感心している場合ではない。裁判所がアウトローでどうする?

f:id:sennenryuuou:20210902113126j:plain
※日本は韓国にこういう台詞が言える状況を早く作るべきだ。

勿論日本は「主権免除」を理由に裁判そのものからそれに基づく一切の手続きを認めないだろう。従って裁判所が指定した期日には間違いなく誰も出てこない。韓国の法では必ず本人が出席する必要があるそうだが、勿論誰も出なければ、目録が提出される事もない。韓国側はどうするつもりなのだろうか?

韓国に現金化出来る様な日本政府の資産がどれだけあるのか?いや、そもそも存在するかどうかさえ定かではないが、あちらで勝手に調べて強制執行などしようものなら間違いなく日本は報復措置を執るだろう。例えば韓国が石油を輸入する時、日本のメガバンクの信用保証がなければ出来ないらしい。ならば韓国が何かすれば日本は即座にメガバンク

「韓国への信用保証をストップ」

する様行政指導でもすれば韓国は石油の輸入が不可能となり、これ一発で撃沈する。是非ともそんな場面を見てみたいものだ。文在寅はそれを理解しているのか?判った上でやるなら救いのない阿呆だが、判っていないなら口で言うより身体に叩き込んだ方が良い。文在寅はどう判断するのか?

他にも

朝鮮半島有事の際に在日米軍を韓国救援の為に出撃させない」

など、日本が韓国の首根っこを抑えている事項はまだある。アウトローに走るのは勝手だが、日本が韓国を「法の力」で潰す事は朝飯前なのである。悪い事は言わない。韓国は大人しく国際法に則った日韓関係の構築を模索するべきである。