笑えない「お笑い韓国軍」~おにぎり以下の携行食料

f:id:sennenryuuou:20210907114725j:plain
※これは酷いなんてもんじゃない。

韓国軍の食事事情が余りにも酷いとそれをSNSに投稿するグループまであるらしい。それによると陸軍で訓練中に出た食事の酷さを暴露しているが公開された写真、事実なら幾ら何でも酷過ぎるが、ここまで来ると逆に疑わしく思える部分もある。しかし、あの韓国軍での事、と言うだけあって連中ならやりかねない、と思えてしまう要素もまたあるだろう。真相は如何に?

f:id:sennenryuuou:20210907114737j:plain
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b4bd5861d38b57f8310b80e48454621fe1ff909

冒頭の画像、記事から拝借だが、ビニール袋に白米とカクテキ少々を同居させただけ。それを「食事」と言うのか?韓国の刑務所だって囚人に出している飯だってもっとマシだろう(多分)。と、言うかどう考えてもコンビニのおにぎりにも劣る。いやいや、おにぎりくらい作れないのか韓国軍?

また、軍隊では洋の東西、時代を問わず、携行食料は常に課題として存在していた。瓶詰や缶詰だって元々は軍隊の携行食料として考案されたものである。日本軍でも戦時中にビタミン錠の開発を既にしていた。本当にこの画像の様な代物が出されていたなら、韓国軍の戦時食料は日本の戦国時代にも劣るレベルだと言える。

とは言え、この手の投稿が多発している割に改善された、と言う話は聞かないし、韓国の食料事情が北朝鮮以下だとは考えられない。「軍にだけ」食料が十分に届かない、なんて事もあり得ないだろう。その意味では疑問がない訳ではない。

だが、「韓国軍」であるからこそ、あり得ない話とは言い切れない部分がある訳で、これが嘘か真かはさておき、こんな話題が出る時点で問題がある事は確かであろう。

仮に北朝鮮が韓国に侵攻した場合、日本は在日米軍を韓国救援に出動させなくする事が出来る。在韓米軍が撤退すれば日本はそうやって韓国を見殺しにする事も可能だ。韓国は自国の首根っこを日本に掴まれた状態だと認識した方が良い。生意気も自由だが、しっぺ返しは何時何処でやって来るか判らない。韓国はそれを踏まえて軍を大事にすべきである。