人間として軽蔑すべき李在明の問題発言

f:id:sennenryuuou:20211126082023j:plain
※自分の主張に拘る限り日韓関係は改善しない。

韓国大統領選与党候補の李在明がまたもや「バカ発言」だ。日本なら選挙戦でこんな発言をすれば落選確実、敗北の戦犯確定ものの失言だが、報じるメディアもその様には報じていない。それも含めて「この国の異常性」の現れなのだが。

f:id:sennenryuuou:20211126082036j:plain
https://news.yahoo.co.jp/articles/18d4e1d4c0060c71b2fc3b45da01d8444937ce1f

f:id:sennenryuuou:20211126082052j:plain
※と、言うか単なるアホ。

李在明は韓国日報主催のコラシアフォーラムとか言う場で

「日韓関係は本当に近いながらも遠い関係だが、ますます遠ざかっている現実を残念に思う」

「未来志向的な関係に変えなければならない」

と、主張。そしてヤツは最も重要な外交原則は「国民」と「実用」中心だとして

「国際関係の規律を定める国際法があるが、実際は現実的利益によって動くもの」

国益中心の均衡的思考をしなければならない」

つまりヤツは

国益の為なら国際法を無視する」

と宣言したに等しい。これを問題発言としないメディアも異常だとしか表現出来ないだろう。

f:id:sennenryuuou:20211126082113j:plain
※必要なのはそういう認識。

コイツの言う「未来志向」とは日本が韓国の主張を丸呑みする事を意味する。ヤツは小渕・金大中宣言を承継しなければならないとし、

「この宣言に日韓関係の未来設計が込められていると思う」

「過去を直視して現実を認めつつ、未来志向的に両国ともに役立つ方向に進まなければならない」

とか抜かしたが、その日韓共同宣言を受けて金大中

「韓国政府はもう過去の問題は取り上げない」

と明言した。だったらその精神をまずは実践してはどうか李在明?過去の問題に触れて「謝罪だ賠償だ」とか言っているその言動が自分の発言と矛盾し、金大中の発言の精神を毀損している事が判らないのか?その程度の器で大統領になろうなど噴飯でしかない。韓国には政治家にロクな人材がいないのだと良く判る。

コイツは前科4犯。中でも検事を詐称した件と飲酒運転した件はコイツの人間性をよく表していると言える。要するにコイツは

「モラルのない嘘つき」

なのだ。こんなのは大統領どころか人間として「関わってはならない」「軽蔑すべき」相手だ。日本としてはそういう認識でコイツに対応する必要がある。