アメリカの駐韓大使が決まらない理由

 

※それは過去のお前等の言動が原因だろ。
 
アメリカの駐韓大使がバイデン政権発足以来「空席のまま」なのだと言う。韓国はそんな状況に苛立ちを見せていると言うが、アメリカでの手続き云々の問題、と言うより
 
「なり手がいない」
 
のが実際の所なのではないか?候補として名前が挙がる事すらない事実がその裏付けと言える。
 

 

 

 
※先ずは自分達の言動を反省してはどうか?
 
アメリカは日本や支那の大使は既に決まって着任しており、しかもアメリカの政界では名の通った人物が務めている。それにも関わらず韓国は「空席のまま」と言うのは韓国人には屈辱、また「アメリカから侮辱されている」と受け止めているらしいが、過去のコイツ等のアメリカ駐韓大使に対する言動を見ればそんな事を言える筋合いでない事は明白だ。

※韓国で酷い目に遭った歴代駐韓大使。
 
前任のハリー・ハリス氏には口髭が「朝鮮総督の様だ。」などとヘイトスピーチを浴びせ、また彼が日系でもある点に対する差別的言動もあった。更にデモ隊の一部が公邸に不法侵入する、なんて事件も起こした。
 
ハリス氏の前任のマーク・リッパート氏に至っては暴漢に襲撃され、負傷させられている。しかも傷がもう少し深かったら死んでいてもおかしくないレベルの重傷だった。更に犬好きな彼への見舞いと称して犬肉料理を差し入れる暴挙のオマケ付きだった。そんな国への大使に誰がなりたがる?常識的に考えれば答えは明らかだ。不満を言う前に韓国人は自分達がアメリカの駐韓大使に何をしてきたのか?反省して「心からの謝罪」をすべきなのは言うまでもない。

f:id:sennenryuuou:20211219042820j:plain

※韓国の自業自得でしかない。
 
韓国が幾ら騒いでもアメリカは駐韓大使は文在寅のアホが大統領である限り出さないのではないか?大統領選挙の結果を見極めてから人選に入るのではないだろうか?勿論李在明などが勝とうものなら駐韓大使の着任は更に遠退く事になるだろうが。
 
それでも指名される側からすれば仮に政権交代となっても駐韓大使など「左遷」としか受け止められず、一種の懲戒人事か罰ゲームでしかない。それが「候補者の名前すら挙がらない」理由ではないのか?これではなり手がいる筈もないのは当然だが、その理由は全て韓国側の言動が原因。寧ろここまでアメリカが「よく我慢していたな」と思うのが普通の受け止めではないだろうか?

f:id:sennenryuuou:20211219042645j:plain

※大使襲撃など宣戦布告に等しい。
 
そもそも大使を襲撃する事件を起こすなど相手に対する宣戦布告に等しい。かりそめにも韓国にとってアメリカは唯一無二の同盟国である筈だ。そのアメリカの駐韓大使襲撃事件を起こして大使を負傷させるなど「裏切り」に等しくこの時点で「韓国はレッドチーム入りした」とアメリカに受け止められても仕方ない。表に出さないだけでアメリカは韓国に相当腸が煮え繰り返っているのは間違いない。後任が軍人出身のハリス氏だったと言うのもこの件と無関係ではなかろう。
 

f:id:sennenryuuou:20211219042516j:plain

アメリカは韓国に言外にそう宣告している。
 
リッパート氏を襲撃した犯人は過去にも日本の駐韓大使襲撃事件を起こしていた。この時、コイツには執行猶予付きの大甘判決だったが、「大使襲撃」と言う重大事件でさえ韓国司法は「反日」と言う事を考慮したのだろう。それが最悪の形で裏目に出たと言える。で、あればやはりこういう形で韓国の「反日」は
 
 
的に巡り巡って韓国自身に跳ね返るのだろう。いい加減それを理解してはどうか?まぁコイツ等が理解しようとしまいと「反日」はやればそれだけ何らかの形で韓国に跳ね返る。そうしてコイツ等自身気付かぬ内に自分達を侵食し、気付いた時には既に手遅れ、と言うお約束の展開が待っているのだろう。勿論日本はそのザマを傍観して嗤っていれば宜しい。それこそコイツ等には相応しい末路なのだから。