鄭義溶の妄言

 

※アホか?
 
韓国外相の鄭義溶が会見で対日問題について
 
「日本がもう少し前向き、合理的な対応をしてくれる事を期待する」
 
等と妄言を吐いていた。それを伝える時事通信のこの記事、どうしてそのおかしな点を指摘出来ないのか?それこそマスコミとして「やるべき事」なのだが。
 

 

 

 
※それを認識しないのが「マスゴミ」たる所以。
 
所謂徴用工問題で日本が韓国に言っている「受け入れ可能な解決策」と言うのは「日韓請求権協定に基づいたもの」を言う。鄭義溶の奴が言う「当事者と対話して現実的な案を提示し続けている」と言うのは「その気になって出来るかどうか」が問題なのではなく「それが日韓請求権協定に基づいたものかどうか?」が問題なのだが、韓国には外相を務める様なレベルの人物でもその意味が理解出来ないらしい。国家間のやり取りで「国際法」は基礎中の基礎だが、韓国にはそれが出来る人間は居ないらしい。
 
※まずは条文の意味を理解してから口を開け。
 
 
※国として一括請求したのは韓国側。
 
文在寅も「解決済み」と明言していた。
 
外相がこのレベルでは話し合いにもならない。先ずは韓国は「国際法を遵守する」と言う意味を理解して出直して来るべきなのだが、それをどうして日本政府やマスゴミは指摘しない?そうしないからコイツ等が図に乗る結果になる。何もしなくても既に日韓関係は最悪で関係が改善する要素などない。従って韓国に気を使う理由からしてなく、発言を遠慮する意味も必要もない。それくらいの事をストレートに言わないと理解出来ない程度の頭脳しか連中は持ち合わせていないのだ。常識が通用しない相手に常識的な対応をするのが最善とは限らない。その意味では日本政府も考え直すべき点はある。
 
※歴史を何も知らずに口を開くな。
 
また、佐渡金山の世界遺産登録に向けた動きも批判していたが、そもそも軍艦島には韓国の言う様な「強制労働」の歴史などそもそも存在しない。「存在しない」事実をどの様に説明しろと言うのか?佐渡金山での朝鮮人労働者もそうだ。「給料未払い」と言う事実はあってもそれは「払わなかった」のではなく「払えなかった」のであってこの二つは意味が違う。そしてそれも含めて「日韓請求権協定で解決済み」と言う事実は小揺るぎもしない。現実を認識出来ない政治家と言うのはここまで醜態を晒すものなのである。
 
※その愚を韓国は犯している。
 
勿論日本はこんな妄言を正面から相手にする必要などない。「日韓請求権協定に基づき、韓国の国内問題として解決する」以外の回答は受け付けず、ひたすら無視し続けるのが良い。日本は韓国との付き合いが途絶えても困る様な事など皆無だ。韓国がどうだかは知らないが。従って鄭義溶の妄言など「相手にしない」と明言しても何ら問題はない。と、言うかそれくらいの態度を見せないとコイツ等に甘い期待を抱かせる事になる。それを断ち切る事も必要なのではないか?その意味では「韓国に甘い対応をしてきた」日本にも責任の一端はあると言える。それを断ち切る事が出来るかどうか?岸田内閣にはそれが問われているのである。