コリア駄目だ韓国軍

イメージ 1

北朝鮮の物と見られる無人機が韓国大統領府上空を飛んでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000089-reut-int

本当に北朝鮮無人機だとしたら、明らかに韓国の領空を侵犯しているが韓国側は簡単に領空侵犯を許してしまった事になる。韓国軍の恥以外何者でもない。

今回韓国領の島で墜落して発見・回収されたこの無人機、エンジンとカメラは日本製、機体は支那製だったという。…とは言えカメラ自体はネット通販でも買える代物らしいが。

イメージ 2


http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20140403/frn1404031540006-s.htm

問題は飛行禁止区域の筈の韓国大統領府の鮮明な写真を撮られていたのが判明している事だ。データ送信機能が付いてなかったから北朝鮮にデータが送られてはいないと韓国当局は言うが、少なくともこの無人機を遠隔操作していた北朝鮮軍にはその時のソウルの様子がよく判っていたに違いない。
つまり朴槿恵がそこにいるのが明白なら無人機を大統領府に突っ込ませたりするなどして暗殺する事も不可能ではない。韓国軍の防空体勢がザル同然であったのだから。

韓国軍のレーダーには鳥として認識されていたというからもう笑うしかない。また特に低空からの侵入には対処する能力はないのが事実の様だ。

因みに海上自衛隊の潜水艦探索能力は世界でも指折りだが、支那海軍の潜水艦程度なら艦種どころか艦名まで判ると豪語したと言うから頼りにしたいものだ。とは言え北朝鮮が同様に日本に対して無人機偵察やら無人機によるテロを敢行する危険性はある。まさか自衛隊が韓国軍同然のザル警備とは思わないが。他山の石である。

それでも韓国軍は無人機に対して300発のバルカン砲をお見舞いしたそうだが、撃墜はできなかったようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000038-rcdc-cn

この記事が事実なら韓国軍というのは救いようのない間抜けな軍隊であり、世界中に恥を晒したのが関の山である。
筆者は軍事に詳しい訳ではないが、バルカン砲は一分で6000発発射出来ると聞く。この時韓国軍の使ったバルカン砲が同程度の性能ならば300発と言うのは20分の1に過ぎない。時間にして3秒しか稼動していない!仮に1分で発射したならば通常の20分の1でゆったり撃ったか、バルカン砲が1分で300発しか撃てない代物だったのか?前者なら単なる手抜きだし、後者ならば韓国軍のバルカン砲の性能は幕末に使われたガトリングガン並みの性能だと言う事になる!韓国軍の連度か装備が著しく劣っているのだな?これでは北朝鮮にも勝てまい。

因みにこのバルカン砲、射程が(水平射撃で)2000メートルだったらしい。当時無人機の高度は4000から5000メートルだったと言うから間違っても無人機がバルカン砲に撃墜される筈はない。韓国軍は自分達の使う兵器の性能も知らないようだ。こういう連中にイージス艦など宝の持ち腐れ、猫に小判、豚に真珠、である。アメリカはイージス艦の機密情報が支那に流出するのを覚悟しておくべきだ。
この無人機事件、恥を韓国は恥を晒しただけだったな。

イメージ 3