やっぱりコリアンクオリティ。弁当からサルモネラ菌!

イメージ 1



《韓国・仁川で開催中の第17回アジア競技大会組織委員会は22日、選手用の弁当からサルモネラ菌が検出されたため、用意した76個を全て廃棄処分し大規模な食中毒を未然に防いだことをAFPの取材に明らかにした。

イメージ 2


サルモネラ菌の説明

サルモネラ菌は、21日に仕出し業者が備した弁当の肉から検出されたもので、射撃、フェンシング、重量挙げ、セパタクローを含む競技の出場選手らがこの弁当を希望していた。選手たちには代わりのパンと牛乳の軽食が用意されたが、配られたのは数時間後で、結局昼食を食べなかった選手もいたという。》


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000037-jij_afp-spo

…やっぱりコリアンクオリティサルモネラ菌の食中毒を未然防止したなどと自慢気に報道するものではない。そんなものが出る時点で衛生状態に問題がありすぎるのだ。弁当を製造したヤツはトイレの後に手をしっかり洗って消毒などロクにしていないに違いない。そうでなければ>肉の保管体制に重大な問題があるとしか考えられない。もっとも菌の出所がどうあれサルモネラ菌の出る体制の食品業者など日本ではそもそも営業許可が下りない。根本的に日本と衛生基準が違う>としか言いようがない。

イメージ 3


サルモネラ菌退治には加熱処理。

いや、韓国なら自作自演も有り得る。韓国の食品衛生のチェック体制は万全です。と宣伝する為の。

参加選手が食中毒にならなかったのは幸いである。韓国のおかしな思考回路は「サルモネラ菌に汚染された弁当を発見して食中毒事故を未然に防止した事を発表する事、それ自体が開催国として大きな恥である」と言う認識が完全に欠如している事だ。

イメージ 4




やはり韓国は国際大会のホストの資格はない。そんな韓国の平昌五輪には間違っても日本は手を貸す必要はないと断言していい。仮に日本の協力があってこの様な事件が起きたら連帯責任ものである。>日本の信用と品格も韓国に道連れ
にされてしまいかねない。そんなの真っ平御免だ。

従って参加選手の健闘に期待して応援しても開催面では関わらない。これが鉄則だ。

イメージ 5


※閉会式予想図