安倍首相VS枝野幸男

イメージ 1


東日本大震災の直後あたりから「枝る」と言う造語が一時ネットで出回ったと記憶している。意味合いは「無能な上司(=菅直人)に振り回されながらも健気に頑張っている」と言ったニュアンスだったかと思う。大震災当時官房長官が現在民主党幹事長の枝野幸男だった事からそう呼ばれた。

本人の耳にも言葉やその意味は入っていた様で、ある時記者会見時にそれを質問されたが、首相批判に繋がりかねないだけに巧く質問をはぐらかしていた。

勿論彼の官房長官としての仕事振りの評価と言うより寧ろ「首相がよりによって菅直人だった」事への同情的意味合いであろう。

そんな枝野幸男が国会質問で安倍首相から壮絶な返り討ちにあった。
イメージ 2



http://hosyusokuhou.jp/archives/41016867.html
イメージ 3



…やりとりの要約抜粋だが、安倍内閣の閣僚の「政治とカネ」のスキャンダルを追及しようとしたのだが、逆に安倍首相から自身が革マル派から800万の献金を受けていた事実を指摘され、見事過ぎる撃沈ぶりを披露したのだ。…顔面紅潮のオマケ付きで。


※上手く再生できないときはコチラから


YouTubeで一部始終を見る事が出来る。但し何時削除されるか判らないので、早めにご覧頂ければ幸いである。
イメージ 4



…別の動画サイトでは既に削除されてしまった。自民党のスキャンダルを追及する動画は見放題なのに何故か民主党のスキャンダルの動画はこうなる。テレビ局からの要請だと言うが、これのどこに不偏不党、公正中立があるのか?これだからマスゴミ呼ばわりされる事になる。
イメージ 5



安倍首相の指摘通り革マル派は殺人や強盗事件を多発させた犯罪集団である。この様な極左暴力主義の支援を受けているのが民主党である。日本国民は間違って一度は民主党に政権を作らせたが、本人達の無能のお陰で壊滅的被害は免れた。(それでも被害は甚大過ぎるが)間違っても再び民主党に政権を担当させるなどあってはならない。
イメージ 6



しかし民主党厚顔無恥ぶりには驚いてしまう。当の枝野幸男本人がこの質問前日に自身の収支報告書に記載漏れがあったのが発覚しているのによく自民党を批判出来るものだと感心してしまう。(勿論誰であれ許容される訳ない。)自民党議員は追及するだけして辞任に追い込もうと頑張るが自分は「恥ずかしいミス」と陳謝でお仕舞い?政治家として襟を糺すならばSMバーやら団扇やら在特会よりも革マル派との繋がりの方が余程大問題だ。果たして彼にその自覚はあるのだろうか?
イメージ 7