安倍談話が気になる韓国の愚劣な主張

イメージ 1


※さてどういう表現になるのやら…?

発表まで1週間を切った安倍談話だが、その内容に最も関心を持っているのは言うまでもなく支那朝鮮である。不思議な事にいずれの国も70年前には存在していなかった国であるにも関わらず、だ。

その一つの例が韓国・中央日報のこの社説である。

イメージ 6


イメージ 7



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00000007-cnippou-kr

見事なまでの「嘘出鱈目捏造歪曲歴史認識擬」に基づいた社説である。

「謝罪の表現がない」と噛み付くが、そもそも大東亜戦争が談話の対象ではないのか?日韓併合は1910年の事であり、朝鮮半島大東亜戦争の過程で軍事占領した訳ではない。それどころか戦争当時「日本人として」戦ったのではないのか?靖国神社にいる2万4千の朝鮮人の英霊がその証ではないのだろうか?朝鮮人の徴用はあったが、当時の国際法及び国内法、いずれにも違反していない合法的なものだった。また韓国人の言う「過酷な植民地支配」の現実は身分差別の撤廃に始まり、人口や平均寿命の倍増、ハングルの識字率の大幅アップ、戸籍や土地所有の明確化、各種インフラ整備等、「未開の野蛮な土人」としての生活を破壊し、文明を与えたものであった。そもそも搾取するものがないのだから搾取のしようがない。それでも敢えて謝罪するべき要素を強引に見出だすとすれば先述した「未開の野蛮な土人としての生活を破壊し、中途半端な文明開化で統治が終わった」事だろうか?それだけの恩恵を施しても国家元首自らそいつを「千年恨む」などと宣う国だ。恩を与えて恨まれたのではこっちが堪らない。そういう異常思考回路にまともに付き合う意味はない。証拠付きの客観的資料や事実に基づいた内容で他の圧倒的多数の世界はどっちがおかしな事を言っているのか自ずと判断してくれる。この様に「謝罪する要素」が一切ないのに謝罪をしなくてはならない道理はない。

イメージ 3


イメージ 2


※韓国の主張が嘘出鱈目だと判る写真

《また(報告書は)「戦後70年間の韓国の対日政策は理性と心情の間で揺れ動いてきた」とし、韓日関係悪化の責任を歴代韓国政府の一貫性のない対日政策のせいにした。典型的な我田引水式の論理だ。旧日本軍慰安婦動員の強制性を認めた「河野談話」を覆し、靖国神社参拝と歴史教科書歪曲、過去の歴史に関する多くの妄言で韓国人の傷口に塩を塗ったのが誰であって韓国政府のせいばかりにするというのか。》など、国際法一つ守れない程度のレベルの分際で言える事ではない。50年前の国交正常化時点で「最終的かつ完全に」解決されたと日韓請求権協定に明記しているではないか。慰安婦だろうが徴用労働者であろうが個人補償の請求先は日本政府ではなく韓国政府だ。既に支払い済みの補償を二度取りしようなんて虫が好すぎるにも程がある。無知蒙昧嘘出鱈目を基に能書き垂れる前に自分の記事の裏付けを取るべきではないのか?「何が真実か?」を明確にしてから記事を書くのが記者の最低限の責任ではないのか?あくまでも新聞は「公器」である。個人でもそうなのにその「公器」が嘘出鱈目捏造歪曲を
垂れ流して良い訳がない。社説を書いた記者にはそういう「言論人としての矜持」はないらしい。…もっとも日韓ではそういう「価値観」が共有出来ていないのだから世界でも普遍なこう言う価値観を韓国人が理解出来るのか?と言う疑問点はあるが…

イメージ 4


イメージ 5


※戦前の問題は全て解決済み。蒸し返す前に援助した金全部返せ。

また、「戦後70年間の韓国の対日政策は理性と心情の間で揺れ動いてきた」と言う報告書の一節を引用して反発しているが、報告書の指摘が正しいが故の逆ギレに過ぎない。報告書を書いた「21世紀構想懇談会」のメンバーは安倍首相の考えに近いメンバーだけで構成された訳ではない。寧ろ異なる考えのメンバーも多い。その上で報告書の韓国に関する記述が韓国に厳しい評価になっている意味を韓国側は重く受け止めるべきではないのか?指摘に逆ギレして背を向けているのはいつも韓国側だ。それでは発展もないし、そもそも現実を見ていない。

イメージ 8


日韓併合を伝える報道。

イメージ 9


アメリカが調査しても韓国の主張は根拠がない。

これでも目が覚めない韓国には期待するだけ野暮であると言っても良い。韓国は日本にどうこう言う前に先ずは客観的な歴史と国際法の何たるかを国をあげて学ぶべきである。個人で言えば人付き合いの何たるかも理解していないに等しい。日本統治時代を経ても外見はともかく内面は「未開の野蛮な土人」そのままで100年以上成長がない。この不幸な隣国を哀れむ他ない。

イメージ 10


福沢諭吉の偉大な先見性