米韓関係悪化の原因は文在寅

※反論、あるのか?
 
韓国外交にとってまた一つ「耳の痛い話」が出てきた。米議会調査局が11日に発行した報告書の中で米韓関係について
 
文在寅政権が北朝鮮への譲歩を重ね、米韓間に周期的な緊張がもたらされている」
 
と指摘していたと言うのだ。もっともこの報告書ではトランプ大統領についても
 
トランプ大統領の米韓関係に対する不確実な態度も『追加の』要因」
 
としていると言う。文面通りであるならどう考えても米韓関係がギクシャクするのは
 
文在寅北朝鮮への譲歩に主要因があり、トランプ大統領の態度は(無視出来ないが)オマケ」
 
としか受け取れない。
 
 
結論から言ってしまえば「報告書の指摘通り」と言わざるを得ない。現在北朝鮮に対しては国連安保理による制裁が課されている。言うまでもなく、それは「国際社会の総意」であると共に安保理の制裁である以上、
 
国際法上の義務」
 
でもある。だが、文在寅北朝鮮への制裁緩和を主張し、他国の首脳から失笑と侮蔑を買った。それでも「自分が間違っている」と、理解しないのか?それとも単純に「懲りない男」なのかは謎だが、言動を改める気配はない。
 
文在寅の本音がどうであれ、またそれが「正しいかどうか」など論ずる土俵に上げるまでもなく「文在寅の言動」は同盟国である筈のアメリカの足を引っ張るだけでしかない。トランプ大統領でなくても怒るに決まっているし、そんな奴を「同盟国の首脳」として遇したくなくなるだろう。その罪は文在寅が考えるよりもっと深刻なものだが、この阿呆にそれを理解する知能はない。…それがあるなら最初からこんな事にはなっていないからだ。
 
トランプ大統領でなくても同じ結論に至る。
 
相手国から外交について原因を指摘されるのでは話にならない。それをされるのが文在寅外交の実態である。それで相手を抑えられているならまだ評価も出来ようが、そうでない現実は一見して明らか。それでも誤りに気付かない神経は異様だ。「気付かない=無能」文在寅が何を言ってもそれが「現実」である。