オリンピック延期の決断の意味を理解しない愚物ども

f:id:sennenryuuou:20200326045456j:plain

※五輪延期は英断だ。
 
東京オリンピックの開催は「延期」と言う事になった。残念な事ではあるが、コロナウイルスのせいで「五輪開催」どころか都知事が「ロックダウン(都市封鎖)」の可能性に言及する様な事態だ。オリンピックどころではない事は誰の目から見ても明らかである。
 
だが、オリンピックは「戦争による中止」の例はあっても「延期」と言うのは前例がないと言う。そういう意味では「前例のない判断」を安倍首相は迫られた訳で、また、コロナウイルス禍を人類が早期に克服出来たとしても延期による新たな日程や会場の確保、また、選手の出場権問題など、課題は山積みであり、それらの責任は開催国である日本が負わなくてはならない。そもそもコロナウイルス禍を克服出来る目処さえ立っていないのが現状だ。と、言うか「五輪開催1年延期」で済む保証など何処にもない。
 
そういう「苦渋の決断」の意味をまるで理解せず、「安倍憎し」の偏向報道にひた走るマスゴミは「有害」な存在でしかない。だからこの様な事が平気で言えるのであろう。
 

f:id:sennenryuuou:20200326045536j:plain

 

f:id:sennenryuuou:20200326045604j:plain

※安倍批判だけの歪んだ見方しか出来ないのか?
 
悪名高い「報道ステーション」で後藤謙次
 
「表ではあまり語られない。安倍総理自民党総裁の任期が来年9月。任期中に五輪を自分の手でやりたいという政治家としての思惑は当然あったとみていいと思います。その意味では中止より延期で安倍さんとしては政治的にはギリギリ、ある面で果実は得たとみていい」
 
等と発言。コイツはこの様な「歪んだ物の見方」しか出来ないのだろうか?
 
確かに安倍首相の自民党総裁任期は来年9月まで。だが、後藤謙次の言う様に「自身の任期中にオリンピックの開催にこぎ着けたい」と言う「レガシー作り」の様な功名心だけでこの様な判断は下せない。
 
「オリンピック開催を1年延期する」と言うのは簡単だが、国内での日程や会場の問題をクリア出来たとしても海外で既に開催の決まっている他のスポーツ大会も多数ある。それらとの兼ね合いはどうするのか?また、サッカーの様に「年齢制限」がある競技の場合、延期によって「年齢的に出場不可」となる選手への救済策はどうするのか?そういった様々な問題が目白押しで、しかも解決するまで1年しかない。そんな中で「誰もが納得する解決策」を提案するだけでも相当な困難を伴う。勿論開催した所で「東京オリンピックは失敗」なんて結末にでもなろうものなら目も当てられないが、それらの責任まで負う覚悟がなければ「決断」すらままならないのが実際の所だ。
 
寧ろ安倍首相が首相として、また政治家として「安全策」を採るのであれば「中止」と言う選択肢だってあった。勿論そうした場合、準備かけた費用などは全てパーだが、これだけの被害を出しているウイルス禍だ。批判の声も相当出るだろうが、それでも一定の理解も同時に得られる筈だろう。賛否両論の中で適当に時間を稼げばその内任期満了で首相を退任、後を「ポスト安倍」誰であろうがそいつに任せて自身はトンズラ、と言う真似だって安倍首相にその気さえあれば出来ない事もないだろうが、安倍首相はそうせず、「危険な賭け」に出たとも受け取れる。そういう理解が出来ない時点で「視野狭窄」と言うよりない。
 
こういう「視野狭窄の阿呆」はマスゴミばかりではなく、国会にも居るだけより一層質が悪い。
 
国賊野党からこの様な発言が国会で飛び出した様だが、そもそもこのコロナウイルス、人類は未体験のものだ。その時点で「科学的根拠」もヘッタクレもない。判っているなら最初からこんな事にはなっていない。そんな事を考えるより「出来る対策を即実行」する方が今はよっぽど重要だ。そんなに「科学的根拠」大切にするなら国賊野党の面々には「原発に関する科学的根拠」をキチンと学習した上で原発対策を提案して貰いたいものだ。こういう状況下で「エビデンスや科学的根拠」を待っていては手遅れになる事は既に山中伸弥教授も指摘されているのだが。
 
このコロナウイルス対策に限らず、国家の大事を誤らせるのはこういうマスゴミ国賊野党だと相場は決まっている。そういう意味ではコイツ等の存在は
 
コロナウイルスより質が悪い」
 
とも言える。しかも「バカに付ける薬はない」を地で行く展開そのもので、例えコロナウイルスの特効薬やワクチンが早期に開発されてもコイツ等のこの様なおかしな思考を改めさせる妙薬など開発される事はないだろう。コイツ等には「エビデンスや科学的根拠」さえ通用しないのだから。
 
オリンピックの開催を延期し、それによって発生する諸問題を全て解決して開催出来たとしても「万人が納得する解決策」となる事はないだろう。不満は何処からか必ず出るものだが、少なくともマスゴミ国賊野党は無視して最大公約数を模索するよりない。コイツ等主張の逆にこそ答えはあるのだと考えるのが得策であろう。安倍首相はこれから一層大変な事になる。100%の回答はあり得ないが、それでもそれに近付ける努力はして貰いたいものだし、同時にマスゴミ国賊野党はその邪魔をせず、黙っている事が「この場での正解」と言う事を認識して貰いたいものだ。どうせコイツ等は事態がどうなっても「安倍批判」しか能がないのだから。