アメリカ国務長官の爆弾発言

 
ポンペオ国務長官は英国の対支那強硬派の英国議員と会談した際に
 
支那はテドロスを買収」
 
と言及したと言う。しかも憶測ではなく、
 
「キチンとした根拠」
 
あっての事だと言う。もっともそいつは機密文書によるものなのでそこは明らかにされていないが。
 
…そこまで言えるのであればその証拠をキチンと世界に公表すべきであろう。テドロスの言動を見る限り「支那との癒着」は心証十分だが、決定的証拠に欠けているのが現状だ。その証拠が公表されれば支那の立場が一層悪くなるのは確実なのだから躊躇する理由などない。速やかな公表が求められる。
 
このコロナ禍は「ウイルスの流行を封じ込めておしまい」ではない。そもそもの原因を作った支那と、パンデミックの直接の原因となるWHOの愚劣な対応、それらの責任を追及して奴等に責任を負わせなければ「おしまい」にならない。その為にも
 
「テドロスが支那に買収されていた証拠」
 
は極めて重要な意味を持つ。現状で機密扱いなのは結構だが、早急に公表しなければ世界は納得しない。ここまで言及してそれが「ガセネタ」なら立場が悪くなるのはアメリカの方だ。その「証拠」を公表しない理由はない。
 
このコロナウイルスは現状でも人類に多大な被害をもたらした。「自然災害」だと割り切れる話ではない。支那の影響力や支那の存在そのものまで駆除しなければ「人類の勝利」とはならない。勿論支那に買収されていた、となればテドロスの責任追及尚更の事である。その「証拠」がいかなる内容なのか?アメリカとしてもタイミングを見計らう事になるのだろうが、それは「世界を動かす」大きな力となりうる。公表待たれる。