北朝鮮の機嫌をとるために文在寅は人事を発令するのか?

※身も心も北の下僕。
 
韓国外相康京和の去就に注目が集まっていると言う。先日バーレーンでの国際会議で康京和は北朝鮮について
 
「未だに感染者ゼロとは信じがたい」
「新型コロナが北朝鮮をより北朝鮮らしくさせた」
 
等と批判。これに北朝鮮の金与正が反発。その為韓国メディアでは
 
文在寅が康京和更迭するのではないか?」
 
と言う憶測が流れていると言うのだ。
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/276413563cccd305b723db77ae9a5a874ee1ac06

 

 


北朝鮮が「コロナ感染者ゼロ」と言うのが信じがたい、とかこういう時にそういう嘘出鱈目を平然と口に出来るのは北朝鮮らしい、と言う康京和の批判はもっともで、誰もが同様に思っている事であろう。
 
そう言われて北朝鮮が反発するのは想定内の事だが、だからと言って別段問題視する程の事でもない。
 
だが、文在寅北朝鮮に軍事行動の撤回を求め、北朝鮮の反発を招いた当時の国防相を交代させたり、情報機関トップに北朝鮮への違法送金と言う前科者を起用したりと人事までもが北朝鮮に配慮しているとしか思えない対応を採ってきた実績がある。従って如何に正論であろうがその是非が問題ではなく
 
北朝鮮を怒らせたか否か」
 
と言う基準のみで人事を発令する可能性がある、と言う事だ。それはどう見ても
 
「韓国の北朝鮮への属国化」
 
でしかないが、文在寅はそれを平然と行うのだろうか?
 
そんな事をすれば恥も外聞も捨てているとしか思えないが、そこまでやっても文在寅が望む様な南北関係の構築がされる保証は何処にもない。文在寅北朝鮮に秋次を送り続けているが、それ自体を北朝鮮に鬱陶しがられて
 
文在寅が大統領である限り交渉はない」
 
とでも言えばコイツは大統領を辞任するのだろうか?そこまでやれば別の意味で感心出来るが、部下にはそうしておきながら自分がそうしないのはおかしい、と言う事になる。それ以前に他国の機嫌を損ねてその相手の望む人事、と言う時点で国家主権の放棄に等しい。文在寅はそこまで愚劣なのだろうか?
 
先述した国防相の件では2ヶ月後にそうなった。従ってそれ位の期間を見定める必要があるが、此処まで属国根性を発揮すればある意味では大したものである。韓国人はコイツを大統領にした歴史を「自国最悪の黒歴史」だと認識すべきである。それすら理解できないのでは韓国と言う国の存在意義に関わる。その意味を今一度考える必要があると言えるだろう。