「朝鮮日報を廃刊させろ」と恥ずかしい請願をする韓国人

 

※そりゃ問題にもなるわ。
 
朝鮮日報が失態を仕出かした。韓国での性売買関連のコラムのイラストに元法相の曺國とその娘をモデルにしたとしか解釈の仕様がないイラストを掲載。当然ながら曺國が激怒して騒動となり、朝鮮日報は非を認めてイラストを差し換えた。
 
問題のイラストはモデルにした、と言うどころか「そのまんま」と言った表現の方が適切でこれに関しては例え曺國が疑惑だらけの男だとは言え、激怒するのは当然、と言えるレベルで朝鮮日報に弁解の余地はないと言えるが、問題はそれだけでは済まず、大統領府の請願コーナーに
 
朝鮮日報を廃刊させて」
 
と言う請願が出され、その賛同者が3日で20万人を越えてしまった事だ。
 

 

 

韓国では大統領府の請願コーナーに出された請願に20万人以上の賛同が集まれば公式な回答が政府に義務付けられる。とは言え、このブログでも何度かこの制度をテーマにしたが、それらは悉く法治主義を逸脱した「権利の濫用」としか思えないレベルの内容ばかりでこの制度が如何に濫用、悪用されているかが良く判る。
 
問題の朝鮮日報のイラストは記事の内容とは無関係に「不適切」である事は疑いの余地はないが、だからと言ってそれを理由に政府が廃刊させられる様な事ではない。それではリンゴ日報を弾圧して廃刊に追い込んだ支那と同じ蛮行なのだが、請願者はその意味を理解しているのだろうか?
 
日本にも朝日新聞の様に「その存在が世のため人のためにならない」メディアが存在する事は確かだが、例え国民の多くがそう思っていても政府が公権力でそれらのメディアを潰す様な真似はしない。「言論の自由」「表現の自由」を保障する、とはそういう事であるが、感情的な対応でそれが「実現可能」だと思ってこんな請願を出したのであれば請願者は「言論の自由」や「表現の自由」と言った権利の意味を理解していない事になる。国民感情で法を超越しようとしている韓国の悪い癖が出ただけだ。しかもこんな情けなく、恥ずかしい内容の記事を他国の言語に翻訳して配信しているのだから自ら韓国の恥を世界に晒すに等しい。
 
これだけでも十分問題なのだが、この騒動のお陰で政府は
 
「メディアへの懲罰的損害賠償制度」
 
の導入に向けて加速する、と言った副産物をもたらしてしまった。これはメディアの記事に対する責任を明確にして、意図的なフェイクニュース等には懲罰的な意味を込めた巨額の賠償を支払わせる事が出来る、と言った内容である。日本でも導入した方が良さそうな制度だが、間違いなくメディアや左翼は猛反発するだろう。韓国では導入に積極的なのはその左翼なのだが。
 
いずれにしても韓国人の愚行ぶりは「相変わらず」なのは間違いない。これが「世界最高の民主主義国家」だとはとんだ笑い種である。コイツ等は何時になったらその愚に気が付くのか?恐らく永遠に気付く事はあるまい。そうやって韓国は今日も世界に己の恥を晒し続けるのである。