「台湾」を封殺しようとしてしっぺ返しを食らった支那

f:id:sennenryuuou:20210727120305j:plain
※開会式での台湾の待遇は当然。

東京オリンピック開会式を世界各国のメディアが中継した。普通に、淡々と中継していれば良いものを余計な、特に政治的意図を絡めるとブーメランとなって自分達に跳ね返る。そういう愚劣な真似をしたのは只今絶賛大炎上中の韓国MBCが筆頭だが、他にもアホな真似をして即座にしっぺ返しを食らったアホは他にもいたのである。

f:id:sennenryuuou:20210727120314j:plain
https://news.yahoo.co.jp/articles/c13ed36aaa4827ab9703a5d33d6fd8a43dccffdf

そんなアホな真似をしたのは支那。開会式での各国選手団入場の際、台湾選手団の入場シーン直後に何故か中継を切り替えたのだが、その煽りで肝心要、連中にとって最大の見せ場になる筈の「自国選手団の入場シーン」を放映し損なったのである。壮大なブラックジョーク、自業自得、身から出た錆、因果応報である。勿論観ていた一般国民からは非難轟々である事は言うまでもない。

f:id:sennenryuuou:20210727120519j:plain
※それが支那

理由は勿論明白だ。支那としては「台湾が独立国であるかの印象」さえも髪の毛程も可能性を許容しないから、である。だが、コイツ等のロジックが何であれ、それはオリンピックとは無縁の「政治的主張」でしかない。そんなもんを場も弁えず持ち出すどころか「自分達に都合の悪い見解は封殺する」と言う人類普遍の価値観に反する真似をするからこういうしっぺ返しを食らう破目になる。


f:id:sennenryuuou:20210727120601j:plain
※日本語順なら台湾の入場を支那の前に出来る。

従来のアルファベット順で「チャイニーズ・タイペイ」では支那の思うままだが、日本語順にする事で台湾の入場を支那の前に持ってくる事が出来た。画像は開会式当日の朝刊での入場順予想だが、見ての通り「チャイニーズ・タイペイ」でも日本語なら支那の前に台湾の入場を持って来る事が出来る。まさか、これが日本語順での入場にした理由だったのだろうか?それが全てではないだろうが、これも含まれていたなら日本は巧妙に支那に一杯喰らわせてやった形になる。逆に言えば支那は今回日本語順にした意図を見抜けなかった訳でしかも中継を遮断したタイミングから察するに反射的な反応だったのだろう。此方の意図を見抜いていたならこんなミスはあり得ない。従って連中は自国選手団の入場迄のタイミングも計算していなかった、と言う事だ。バカ丸出しである。

だが、こんな致命的ミスを仕出かしてしまった責任者は我々の知らない所で密かに処罰されるのだろう。国の面子を潰したに等しいのだから只では済まない。しかし、真に悪いのはその責任者ではなく、支那共産党及びその邪悪で歪んだ思想である。それが世界中に知れ渡るきっかけにでもなれば今回の台湾への待遇は更に意味を持つと言えるだろう。