醜態を晒した韓国与党代表

f:id:sennenryuuou:20211121091323j:plain
※目の前の事実も認識出来ないらしい。

韓国大統領選の野党候補・尹錫悦の1歳の誕生日の記念写真に写っていた紙幣が「日本のものだ」と非難していた韓国与党「共に民主党」代表の宋永吉。実際には当該写真に写っていた紙幣は韓国銀行の発行したもので、宋永吉は誤りを認めて謝罪する羽目になった。これが韓国の政治家のレベルらしい。

f:id:sennenryuuou:20211121091333j:plain
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f6c2a1a6783c59c646a60d0588e096e8d710b22

f:id:sennenryuuou:20211121091358p:plain
※世間に発信する際の基本中の基本。

子供の1歳の誕生日に記念写真を撮るのはごく普通の話だ。が、そこに札束がある事へのツッコミは敢えて言うまい。問題はそこじゃない。

調べればすぐに判るが尹錫悦は1960年生まれ。従って当該写真は話の通りなら1961年の撮影だ。日韓国交正常化は1965年。つまり写真撮影時点では日韓の往来などなきに等しかったのだ。宋永吉はそんな直近の歴史も知らないらしい。どの口が「歴史」を語っているんだか。

しかも写真に写っている物が何なのかなど、冷静に写真を観察すれば判る事だ。それを怠ってこの様な結果を招いたのは宋永吉は「結論ありき」で先走ったか、「意図的に」大きく宣伝して大衆を煽ろうとしたかのいずれかであろう。どちらにしてもそれは政治家、それも与党代表の立場でやる事じゃない。こんな奴が代表になる程韓国の政治家にはまともなのが居ないのか?そういや韓国の国会議員の大半が逮捕歴や前科持ち、なんて話も聞く。文在寅の奴も逮捕歴はあるから何を言わんや、なのだが。

f:id:sennenryuuou:20211121091424p:plain
※韓国の政治家が疎かにしている事。

韓国では選挙に勝つ為なら相手を批判するどころか貶める泥仕合は日常茶飯事である。中でも相手を「親日」として自らの「反日」をアピールするのが一番手っ取り早い。宋永吉はある意味「セオリー通り」の手口を使ったのだが、「裏を取る」「足元を固める」と言う基本中の基本が出来ていなかったので醜態を晒し、逆効果になってしまった。最近の世論調査では尹錫悦が支持率でリードしている模様なので劣勢から来る焦りもあったのだろう。焦り故に短絡的な真似をしてこのザマでは宋永吉は自らの無能を証明したに等しい。尚、韓国人の大半が勘違いしている様だが、「国際法を遵守する」事は「親日」でも「日本への譲歩」でも「外交的敗北」でもない。その違いも判らないアホに政治をやらせた結果が文在寅の対日外交の成果なのである。色眼鏡を外して冷静な判断が出来るかどうか?今回の大統領選はそれが韓国人に求められている。